俺の車を止めてる駐車場の

ブロック塀にふと何かを発見。

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



よく見たらセミの抜け殻!

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



それも2匹並んでました(笑)

こんな場所になんでセミ?

なんて思いましたが、

セミだってこんな場所に

なんで駐車場?って

思ったのかも知れません!



俺が思うに、以前はここも

自然があったのだと思います。



その頃に土に潜ったセミの幼虫が

今になって出てきたのでしょう!



セミは成虫になる前の幼虫時代

土の暗い中で長年過ごし、

土から出て成虫になります。



だから幼虫時代に地上が変化し、

成虫になる時に戸惑うことも

あるんじゃないかと思います。



通常は、土から出てきた幼虫は

近くの木などに登りますが、

この場合、駐車場になってて

木が一本もなかったので

「聞いてないよ~」と言いつつ

仕方なく、ブロック塀に登り

そこで成虫になったのでしょう(笑)



コンクリートとセミの抜け殻、

なんだかミスマッチな感じ(汗)



土から出て大人になったら

短期間で死んでしまうという

あまりにも悲しい一生です。



だから大きな声で自分の存在を

みんなに知らせているのかも♪




さて、今日の夜はまた

土浦の歌芸夢者に出演です!



俺も今夜は大きな声で鳴き

・・・いや、しゃべります(笑)



本の販売もさせていただきます♪




ほな、また~パー