草なぎくんのものまねで

地デジの準備出来てますか~?

な~んて言ってますが、

俺はまだまだアナログな

生活をしています(笑)



最近、デジタルテレビを

やっと1台設置しました♪



家にはまだまだ使える

アナログテレビが

2台もありますので、

地デジチューナーで

このテレビをそのまま

使おうなんてことを

思っているんですよ。



これで何とか7月以降も

テレビを楽しめるかなぁ

なんて気楽に思ってたら、

録画機器のチューナーが

全てアナログなことに

気がついてしまいました(汗)



ビデオデッキも

DVD&HDレコーダーも

全てアナログぅぅぅ(泣)



これを録画出来るようにする

チューナーはないらしく、

今まで録画したものを

再生することしか出来ないと

電気屋さんも言ってました。



もちろん、外部入力での

録画は出来るのでしょうが、

予約録画が出来ないんです(泣)



留守録出来ないと困るので

地デジチューナー内臓の

DVDレコーダーなどを

購入するんでしょうけど

今までのアナログ機器が

使えるのに使えないって

こんなムダなことって

ありますか~???(泣)




これこそまさに・・・




意~味な~いじゃ~ん!!(笑)




みなさん、

地デジの準備お早めに♪

$ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba




ほな、また~パー