俺は地震の被害も少なく

普通の生活が出来てますので

被災者と同じ苦しみを

感じることは出来ませんが、

被災者を救いたいという

気持ちで頑張っている

沢山の人たちと同じ気持ちで

何かをしようと思ったら

節電や募金はもちろんですが、

芸人として自分の言葉で

ブログを書くことが、

俺に出来ることだと思ったので

今日もブログを書きます。




昨日、自宅の地域は

計画停電が予定通り

実施されました。



母の病院付き添いで

実家に行きましたので

計画停電の時間は

自宅にいないから

電気も使わなくて

大丈夫と思いきや、

実家の地域も当然

計画停電を実施(汗)



俺の計画は失敗(笑)



でも、自宅も実家も

電力供給に協力出来て

本当に良かったです。



実家の計画停電予定は

15:20~19:00でしたが、

15:20になっても

電気が消えなかったので

中止なのかなと思いつつ、

ネットで情報を得ようと

色々と調べてましたら

15:50頃に突然停電!



パソコン使ってる時は

マズイやろ~マジで(汗)



17:30を過ぎるとかなり

暗くなってきましたので、

食事がてら外出しました。



外に出て不思議に思ったのが

停電する区域の細かさです。



実家は団地なのでいくつもの

集合住宅が並んでいますが、

同じ団地でも停電してる建物と

停電してない建物がありました。



近所の人に聞きましたら、

昨日も今日も停電が中止に

なったとのことでしたが、

俺の実家は、昨日も今日も

停電を実施したそうです。



母いわく、実施と中止が

不公平なんじゃない?と

嘆いておりました(泣)



しばらくは計画停電を

実施する方向みたいなので

慣れるとは思いますが

実施か中止かをもう少し

早く明確に伝えてくれると

予定も立てやすいし、

パソコンも使えます(笑)



あ、テレビやラジオで

詳しくは東京電力の

ホームページでとか

言っていますけど、

誰もがパソコンを

使える環境だと思うのは

良くないと思います。



パソコンがあっても

ホームページには

全然アクセス出来ないし、

フリーダイヤルだって

全然つながらないなんて、

意~味な~いじゃ~ん!(笑)



停電中の場所はコンビニや

ファミレスなどが閉店してて、

停電していないお店でも

蛍光灯を少なめにつけて、

節電していましたので

とても嬉しく思いました。



こうしてお店や個人が

国に協力して被災者のため

必死に頑張っているのに、

国のトップが情けなさ過ぎ。



被災者を安全な場所へ

避難させるためにバスや

ヘリコプターを大量に

用意して運行するとか

物資を届けてあげるとか

なんで出来ないのだろう?



原発の関係で屋内退避を

指示された地域の人たちは

外にも出られず辛いのに、

汚染地域のように扱い、

物資もまともに届けません。



屋内退避を指示するならば

物資を確実に届けることを

先に約束しておいてから、

指示すべき・・・いや、

お願いすべきだと思いますし、

何の用意もせずに命令だけ

するなんてひどすぎます。



そもそも原発の問題は

全て国が引き起こした問題。



国家予算をどんどん使って

宇宙服のような防護服を

2万着くらい用意して、

それを来た救助隊が行き、

屋内退避している人たちに

防護服を着てもらってから

全ての人たちを陸路でも

空路でも良いから運ぶ!!



自衛隊をフル活動させて

こういうことが出来ないかなぁ。



あ、放射線がどうしたら

防御出来るのか知らないので

イメージで理解して下さい(汗)



日本は戦争をしませんから

自衛隊は日本の国民を守る

義務が絶対にありますし、

国のトップはその決断をして

命令する義務があると思います。



海外からの見解を聞いても

かなりヤバイ状況なのに

たいした問題ではないと

体裁を取り繕う言葉は

もういらないと思います。



責任なんて問いませんから

ヤバイ状況を早く認めて、

これ以上状況が悪化する前に

出来ることを何でもやって

国民を守って欲しいです!



国の偉い人たちに言いたい。



国民は職業も年齢も関係なく

みんな必死に頑張っている。

地位も名誉も捨て去り、

一人の国民として、

本気で頑張って欲しいです。



日本国民が全員貧乏生活に

なったとしても命が助かれば

それで良いじゃないですか!



それに、貧乏生活なんて

慣れてますしぃ(笑)




今日のブログでは

ほいけんたの裏と表を

両方楽しめたと思います(笑)





ほな、また。