俺の書いた

バルーンの本の

タイトルに使ってる

「バルーン工作」

という言葉は、

それまで使われてた

バルーンアート

という言葉を

もっと身近な言葉で

表現したいという

気持ちを込めて

俺が考えた言葉

なんですよ得意げ



他にもこういう

呼び方をした人が

いたかも知れませんが

少なくともこの頃の

書籍や商品で

バルーン工作という

呼び方をしている

ものは俺の知る限り

無かったんです音譜



だから、

最初に本が発売

された頃には

バルーン工作って

一般的な言葉では

なかったので、

バルーンアートや

ツイストバルーン

風船アートなんて

呼ばれていたと

思いますひらめき電球



でも、

本が発売されて

本が4万部くらい

売れた頃から

年々、この言葉を

使う人が増えて

きたんですよ~チョキ


継続は力なり~ビックリマーク


↑この言葉って

キテレツ大百科の

コロスケに

言って欲しいねにひひ



UFO



さて、

昨日は出先にて

100円ショップの

「Seria/セリア」が

ありましたので、

いつものクセで(笑)

お店に入りました走る人

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



店内は広くて

品数は豊富でしたが

セリアには

サドルポストは

置いてませんでしたにひひ



おもちゃのコーナーに

バルーンが色々とあり、

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



細長いバルーンも

ありましたので、

それを手に取ったら音譜



その商品の

タイトルが音譜



注意「バルーン工作」合格



だったんですクラッカー

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba





自分の考えた言葉が

広まるのって嬉しいね~ニコニコ




あれ?かお



でも・・・かお汗



これって・・・・かおあせる




パクられた?ショック!あせるあせる



・・・なんてことは

言いませんよ得意げ



だってシラー



登録商標とかしょぼん



取ってないですからガーン



叫び



さ、こんな感じで

「缶茶」って言葉も

全国に発信しましょうアップ



ほな、また~パー