昨日は、キサラの前に

時間がありましたので、

喉を診てもらうため

病院に行きましたひらめき電球


過去に2回ほど

声がガラガラになり

病院に行きましたが、

その時は口を開いて

喉の奥を診られたり、

薬を塗られたりしましたビックリマーク


でも医学は色々と

進化しているというか

病院によってやり方が

違うというか・・・


昨日の病院では

まず鼻の穴に麻酔薬を噴射えっ


麻酔が効いてきたら

細長いカメラを鼻から

入れて喉を診るんですショック!


あまり経験のない状況に

体は固まったまま

動くことが出来ませんでしたしょぼん


検査の結果、

やっぱり声帯が

炎症を起こしてましたガーン


放っておくと

ポリープになるらしいので

ちゃんと診てもらって

本当に良かったですアップ


ま、10分くらいの

診療代で3000円は

ちょっと高い気がしましたが汗


本当なら一切しゃべらず

喉を休めてやることが

一番の治療らしいのですが

俺の場合は仕事で喉を

使いますから仕事が続く限り

そういうわけにもねぇあせる


でも、仕事以外では

あまり喉に負担をかけず

おとなしくしていれば

完治するものらしいので

とりあえず薬を出して

貰うことにしましたグッド!


薬局に処方箋を出し、

薬を用意してもらうと

580円ひらめき電球


薬代は診療代とは別なんですねぇしょぼん


ふと、

ジェネリックという言葉を

思い出したので、

ジェネリックの薬に

なったりしませんか?

と聞いてみると、

用意出来ますとのことえっ


安いのがあるならば

最初に言え!と思いますパンチ!


結果、ジェネリックの薬は

500円でしたひらめき電球

80円も違うんですねぇ音譜


沢山の薬を処方して貰う場合、

かなりお安くなりますよねアップ


ぜひ、みなさんも

薬を処方されたら

ジェネリックを確認

しましょうね~ニコニコ


さて、キサラのことなどは

また明日書きますねにひひ



ほな、また~パー