明石家さんまさんのものまねを極めるため、

日ごろからアドリブ練習をしていますが、

本来の声は全くかすれていないため、

最初は結構声を出すのが大変だったのに、

最近、少し楽になってきたので、

練習の成果かと思っていたら・・・あせる


微妙に地声がかすれてきたみたいですガーン


実は、普段からさんまさんのように

おしゃべりな性格ではあるので、

人がいるとしゃべり続けます。

これをさんまさんの声でやれば、

本当のさんまさんと同じなので、

地声がさんまさんに近づいても

仕方のないことなのですが…汗


昨日、いつものようにカラオケボックスに

歌の練習に行ったのですが、

今まで綺麗に出ていた裏声が、

かすれ声で上手く出ませんでしたあせる


明石家さんまさんだけをやる

ソックリさんではないので、

色々なものまねをやらなければならず、

地声がかすれたら他のものまねに

影響が出ること間違いなしです叫び


もっとノドを鍛えたいと思いますグッド!


ほな、また~パー