私立中高一貫に通う娘も早いもので中3。

来春からは高校生です。

新型コロナの影響で昨年はオンライン授業が主、

宿泊行事などは中止。

今年は徐々にできる活動も増えてきていますが、

今後の状況も不透明ですよね。

 

中3修学旅行は本来9月でしたが、

8月に延期が決定し、3学期に予定されています。

行かせてあげたいのですが

どうなるでしょう・・・。

 

さて、2学期の大きな行事も終わり、

中3生は来春以降のコース希望だったり、

他校受験の有無などを提出する時期です。

基本年内にはある程度のことが決まります。

娘の長期留学はまだ話し合いができていないのですが、

年明けには念書を提出しなければならないので、

あと2か月以内に決定を迫られています。

私としては親元離れて、沢山のことを見て学び、経験をして欲しいと

思っているのですけれど、どうなることやら。