本日はかえつ有明に
行ってきました。

娘は共学が良いようで、
通える距離に共学が少ない。
1時間内で行ける学校ということで参戦。

とはいえ、りんかい線の朝の混雑、
遅延はすごいのでまぁ、様子見で・・・

東雲から学校までは何にもないんだねー。
そして冬、夕方は怖そう。

学校自体はグランドも広く
男女共学、中高というボリュームでも
余裕の校舎でした。

うーん。
こちらもやっぱり豊洲はじめとした、
埋立地に建てられたマンション群の
ご子息が50%??

頑張って受験してここに入ろう!
というイメージがありませんでした。

展示はよかったのですが、
クラスの出し物として
食べ物を扱うというのが、
いまいちです。
食べ物は中高生やりたいネタですが、
それはNGとしている学校のほうが、
良いというのが私の意見です。

とはいえ、
やっぱり共学いいね!
とは思いました。

卒業生と先生方の話を
耳に挟みましたが、
ちょっと・・・
卒業生なんで在学生とは
違うのでしょうけどね。

この秋

今まで行ったことない学校の
文化祭を回ろう!
毎週頑張っているのですが、
娘の中では
ある学校がメキメキ志望校になっているようです。

かえつさんは、今後
説明会に私が単独で参加しようと思います!