少し歩いたバス停から

1本で行けるので、まぁ、物は試しと
バスでむかったのですが、
乗るバス間違えて、
時間ロス(>_<)

夕方に習い事があるのと
お近くのイタリアンでランチしたい
というご要望があり、
文化祭自体はさらっと
拝見しました。

前回は体験授業+説明会。
校長先生のお話は私は
とても参考になり、校内の雰囲気も
良かったのですが、
動く生徒さんがいなかったので、
今回の文化祭は動く生徒さんの
観察でした。

うーん。
無難な女子高という感じですね。

最近思うのは
近隣にお住まいの公立はちょっと?
という子が入るのかな?という印象の学校が多く、
こちらもそうなのかな?

階段の途中にお花がいけてあったり、
女子高としてやわらかい雰囲気は
好印象デス。

娘も女子高としての雰囲気は気に入っている模様。

 

文化祭いった
→この学校行くー!!は
渋渋しかありえないんだろうし、

昨年も思いましたが、それが作戦で
渋渋は9月頭に文化祭なでしょうね。
そして受験生向けですしね。

田園調布学園は行事での
PTAがかかわる率が高そうということはわかりました。