本日は鷗友学園の学園祭に行きました。
 

これまでノーマークだった学校ですが、
どういう雰囲気なのか
興味がでてきまして、

お伺いしました。

感想は 堅実
その一言でございます。

渋渋の学祭を体験すると
もうどこもかすみますよね。
あれを超える学祭はあるんでしょうか?

とはいえ、女子高で
堅実でそれでいて元気な印象もあり、
女子御三家に続く学校なのだと
思いました。

でもうちの娘のカラーではなかったです。
メガネ率が高いというか、
やはり真面目な子が多い印象。

驚いたのは文化祭にきている
受験生も同じタイプの子が多いということ。
賢そう、まじめそう、

本当に堅実な感じでした。

でもそれが、
つまらなそうだなと思ってしまいました。
ワクワクした毎日を想像できませんでした。

娘は共学がいいとの意見ですが、
そのほうがあっているのかも?

見た目も堅実でまじめな娘ですが、
もっとおちゃらけて、いいキャラもあるのです。


でも、まわりから見られている

自分という意識があり、
キャラを出し切れていない娘。
学校で優等生でいなくちゃという
変なプレッシャーがあるみたいで
その殻を打ち破りたいから
受験するという心境のご様子デス。

だから鴎友は違うな。
そう思いました。