夏休みが勝負!

夏休み最後のグノレブは頑張ろう!

を目標していた我が家ですが、

さんざんな結果でございました。

 

やはりネックは国語。

夏休みの国語を鍛えることが

できなかったので、秋も継続して

力を入れていきたいと思います。

 

夏休み、課題を与えて

それを行っていたわけですが、

よく理解しないまま課題を進めていた模様。

一人で自宅で勉強をしていましたが、

やはり側で解説をしながら、

次に進めることが重要ですね。

 

国語力が上がれば、

読書感想文もそつなくこなせると信じてw


9月、10月は文化祭なども多く

学校見学含め、家を空ける週末が

多くなる予定ですが、

その中でも着実に進めていかなければ!

がんばります滝汗