新5年クラスになり、
1週間の勉強スケジュールを
(私が)考えました。
土日でかけることが多く、なかなか
スケジュール通りには行かないですね。
 
そして親の私がスケジュールたてると
あれも、これもと詰め込みたくなって
過多に・・・
これくらいなら30分程度 と思ったことに
1時間かかったりして、
まだまだ調整中です。
 
先週テレビで桜陰に合格したお嬢さんの密着を
拝見したところ、勉強のスケジュールは
本人が決めているとのこと。
小学校3年からやりたいことを我慢して
桜陰合格だけを目指して頑張っていたとか。
 
芦田愛菜ちゃんもですが、
そういうやる気、自己管理、
自分を奮い立たせる力、集中力、
これらにつきると思いましたわ。
 
・・・というわけで、私が考えている段階で、
どうなのよ、娘?という感じ??w

本来は塾の後に軽く復習したいところですが、
疲れを残させたくないのでね・・・。
その分、塾のない日は出来る限り頑張ろう!