先日受けた実力テストが

戻って参りました。

 

娘曰く、結構できた! → 

と言っていたあのテストです。

 

根拠のない自信がどこからきたのか

全くわかりませんでしたが、

母の予想をはるかに上回る

ダメダメな結果で

ビックリしました 。撃沈。

ポーン となったあとにゲロー となりました。

 

え?国語って150点満点だよね??

と2,3度聞き直してしまいました。
正直にお話しますと、50点にも満たなかったという

散々な結果でございました。

 

ちなみに理科・社会も50点未満。

まぁ、こちらは100点満点ですから、

よく言えば半分近くということもできます。

 

・・・が国語。

ありえなーい。

 

というわけで、理科・社会・国語が50点未満

間違いなく文系クラスは下の方ですよ。

2月からは週2に集中させてクラス分けする関係で、

多分理系クラスも文系クラスに引きづられて

下のクラスになるのではないかと予想しております。

いや、その前に理科・算数もそれほど良い点数ではないので、

引きづられること無く、そもそも下のクラスか。

 

本人にもそうなると思うから覚悟しておくように、

そしてこれがあなたの今の実力なのだと
伝えました。

 

まぁ、本人もできたと思っていたテストが

衝撃的な点数でショックを受けたようです。

晩ご飯をたべたら、すぐに寝てしまいました。

 

塾に行き初め、自分のできなさ具合にショックを受けて
泣いたアノ日が再来という感じでしょうか。

 

出来なくて怒鳴られたほうがすっきりするのかもしれないなぁ。

あきれてものが言えない母からは

変な色のオーラがでていたに違いない

 

はぁぁぁっっっっっっっっゲロー 

まぁ、もう終わったことですから

この散々な結果を受け止めて、

次に進んでいきましょう。