グッグッHoihoi グラサングラサン

今朝早く  東京から帰ってきました。
今日は、コースを変えて
新宿から、江ノ島行きの小田急快特にて、
藤沢迄、東海道乗り換え  真鶴ルート
午前中でしたので、スムーズに 帰宅。
(電車空いてましたね)

台風一過  迄、後1、2時間でしょうか、
此処  真鶴  物凄い風です。
まさに、暴風  地球が、怒りまくってます。

ナウ  19時半  急に静かになりました。
と   思いきや、静かですが、停電滝汗滝汗
30分経過  
冷凍庫のアイス食べてます😓💦😓
まだ、あるけど1個が限界爆笑てへぺろグラサン
笑おう爆笑爆笑ニコニコ爆笑

悲しいですね、
毎年毎年  繰り返される言葉ムキームキー
経験した事がない!!
50年に一度!!
観測史上最多!!
数10年に一度の災害の可能性!!
命を守る行動   !!これらの悲しいフレーズが、
毎年  毎年、増えている現状  

温暖化によるオゾン破壊と異常気象
美しい地球は、
ありがたい命の営みは、感謝の恵みは、

もう戻す事は、不可能なのか。
今回の19号  ハギビスにて、被災された地域
命をなくした方も  、言葉がでません。
今後  これ以上被害が、でないよう  通過
するのを、切に願います。

天災ではなく、文明という名の
人災ではないのでしょうか。

世界中で、起きている異常事態
悲し過ぎる、せめて もの抵抗
心がけよう、これからも  未来を信じてグラサン

NGC 3521    獅子座の左下方部分星星


遥かなる宇宙ロマン  美しい!!!!

スターシャ    ラブラブグリーンハーツイエローハーツ  ラブ❤️

そうなんです音符ルンルン音符
来年の暦🗓   買っちゃいました。

太陽   月   星の暦

横40センチ  縦  60センチ
裏面にも、物知り解説びっしり

月齢ももちろん、写真も綺麗です、
終わった月の写真   ブックカバーにしたり
トイレに貼ったり  
内容理解すると、  相当な天体オタクに
なります。  

明るい、  終活
買い物には、相当  考えてますが、
余計な物  道具出来るだけ増やさず
ほんとに必要かよーく考える様になりました。
シンプルライフに  
以前では、考えられない爆笑てへぺろラブ
シンプル  シンプル音符ルンルン音符


(右側のイタリア🇮🇹🇮🇹ポスター、
何故か、  真鶴半島みたいなんだよ!
家は、ベネチアあたりかな
イタリア料理やってた、不思議なご縁てへぺろ)

カレンダー🗓のつずき爆笑
それでも、欲しかった自己満
カレンダー🗓🗓🗓 何処に貼りますかね!

これで、スターシャの事も今まで以上に
知る事ができるかも音符ルンルン音符

ヤマトよ永遠に
美しい地球よ、永遠に
微笑もう、未来を信じて音符ルンルン音符

ありがとうございます😊😊😊

               チャオコアラグラサン