娘の林間学校の保護者説明会がありました。


行きのバス 制服

到着後、体操服に着替えてアクティビティ。

アクティビティが終わり、宿舎に戻れば私服のTシャツ短パンにき着替える。

就寝時はパジャマに着替える。

起きたら私服のTシャツ短パンに着替える。

朝食後、焼き板作り。焼き板の炭がつくのと、一生取れない絵の具を使うので、

汚れてもいい、もとい捨てても良いロンTシャツと長ズボンに着替える。

同じ服装で、昼食は飯盒炊爨。

帰りはまた制服に着替える。


えーっと、あの、うちには汚れたまんまでいい、捨ててもいい服は一着たりともございませんが!!!!!

焼き板の時に着用するロンT、うちはロンTを一着も持ってないから、説明会の後に西松屋に買いに行きました。

あれはすぐに売り切れますからね。

せっかく新品を購入しましたが、林間学校一回だけでお別れか。


そんなこんなで、一泊二日なのに異常に荷物が多いんですわ。

アホなの?バカなの?