私は浅い議論が大嫌い。

だから、ワイドショーがめちゃくちゃ嫌い。


夫はワイドショーが大好き。というか、ワイドショーに出演してる芸人さんが好き。

特に爆笑問題とダウンタウンが大好き。

日曜日はサンデージャポンとワイドなショーが二本もある。

勝手に見る分にはお好きにどうぞ、という気持ちなんだけど、

夫は、録画して、食事中に視聴するんだよ、これが。

一応、私がワイドショー嫌いということを薄く理解しているので、

今はワイドなショー一本に絞ってくれているけど、

昔は両方とも録画して、家族で視聴ということもあった。


今日も録画したワイドなショー見るんでしょ?

で、多分、松ちゃんのここが悪かったあそこが悪かったとか言うんでしょ?

そんなんどうでもええっちゅーねん!!


私は辛い時期、大晦日のガキ使があるから、何とか乗りきったんですよ。

いわば、命の恩人ですよ。

おもしろかったらそれでいいんです。


話はそれたけど、私はテレビのバラエティー番組に対して、

何も考えずに楽しめることを求めてるので、

ワイドショーでの浅い議論は不要。

どうしてもやりたいのなら、裁判の尋問レベルでやってくれ。

でも、朝まで生テレビみたいなのはいらん。