たけ3歳 ーお誕生日プレゼント編ー | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

3歳のお誕生日プレゼント



毎回何がいいか聞いてくれる、じぃじ・ばぁば、お義姉ちゃんに、
今年は実用的・保育園の必須アイテムでもあるお洋服をお願いしました。

春夏ものがサイズアウトしていたので、大助かり。


しかーし、

服の好みにうるさく、気に入ったものをリピートし続けるたけこども
「肌触りがいい・着心地がいい」のが1番のポイントらしいんだけど、
試着して買うわけではないので、
一緒に買いに行って選んだのに、着ないものもあったりで・・・。
難しいお子さんです。
小さくなった90cmのお洋服も、
数はあるのに着てくれないという悲しいお洋服たちがたくさんありましたkonatu

しかも、「新しいもの」<「見慣れたもの」で、
せっかくの新しいお洋服あまりまだ着てくれません♥akn♥

「見慣れたもの」はサイズが小さいので、徐々に片付けていこうと思っています。
一気に減らすと「イヤイヤ怪獣ガオー」と化すのでsei
気に入ったお洋服ができますように。
あと、願わくばもう少し服のセンスがよくなりますように
全身ボーダーとか、全身水色とかやめて欲しい泣き1

あとは以前にも少し触れた、「傘」

$* Ohana ごと *

従妹のいっちゃんと色違いでお揃い。
雨の日は、
こども「てんきわるいねぇ」
と眉間にシワを寄せて言うけど、
傘をさせるのは楽しいみたいでルンルンですsei

長野のばぁばからは、だいぶ前に「好きな物買ってあげて」とお金をもらっていたので、
GW中に幕張メッセでやっていた『プラレール博 in TOKYO』に行ってきました。

$* Ohana ごと *

入場は並ばずスムーズに入れたのに、有料のアトラクションは30~90分待ち。
大きなドクターイエローのプラレールにパパと乗ったけど、
並び飽きて?テンション低めでした。
でも、巨大なジオラマを眺めるだけでも楽しかったみたい。

こども「プラレール祭り行ったねー」

としばらくずっと言ってました。

そう言えば、
「プラレール博」の説明をたけに分かりやすいように、
「プラレールのお祭りに行こう」と言ったら「プラレール祭り」で覚えたんだっけ。sei

可愛いなー。

ここで、ダックを買いました(写真左、緑の機関車)。
そしてここではないけど、私たちからマードック(写真右、黄色の機関車)。

$* Ohana ごと *

アーンド、毎歳恒例の「お誕生日Tシャツ」。
これは改めて書きます。

それにしても、
お誕生日にクリスマス、
それ以外でも時々頂いたり、
こどもちゃれんじのものも増え、
マクドナルドハッピーセットみたいな、何かのおまけのおもちゃもちょこちょこ増える・・・。

3歳にして、おもちゃスペースは飽和状態!!!!!

なのに、マ―ドックも買ってあげちゃいましたけど照れ

お誕生日だしねって、結局甘い私たちですえへ

たくさんプレゼントもらえて良かったね。
かっこいいお洋服たくさんもらったから、
「これ着る?」「着よう!」「着てくれ~~~!!!」