現在看護師国家試験にむけて。。。というか
実習で限界、眠い、徹夜、記録終わらない、事前学習終わらない
病態関連図かけない・・・模試で点数がやばい
看護師さんに質問しても「自分で調べて」ぎゃーーーーーーーー!
と発狂したいあなたw
結構いると思います。
大手の予備校もいいと思います。
いや否定したくないだけです。
個人の予備校も・・・・偽医師を雇っていたりした学校もありましたし(いまは削除)
値段が安くても交通費が・・・・で結局高い。
聞きそびれてあーわかんなくていらいらする。
そして学校の先生には過去問やりなさいばっかりいわれている。
そんな学習環境って多いと思う。
いろいろ現役で予備校スポットで行ってみていいなと思ったところ。
個人の感想
「メビウス教育研究所」
偽医師をうっかり雇ってしまった蜂谷先生の学校ですが、蜂谷先生の講義限定で行くといいと思います。「看護ではなく薬剤師からの視点」がなかなかわかりやすく、絵とジョークを交えながら主に大宮で講義をしているところです。
メリット・・・質問しやすい、低価格設定講座多数。塾長自ら指導。絵がきれい。
デメリット・・・交通費が馬鹿にならない。部屋狭くすぐ満席になる。塾長以外の講師もいる。
HP http://www.mebius-ed.co.jp/
「吉田ゼミナール」
通信予備校なのにリアルタイムで質問できるなんとも画期的な予備校で、ニコ生とかに慣れている若い人や、社会人や高齢受験者にも対応。必ず塾長の小山先生が教えてくれます。話も関西の漫才聞いているような雰囲気で聞きやすい。低価格講義でパソコンの設定までしてくれるなんともお人よしな予備校ですが。看護師、保健師どちらも持っている看護に精通した先生である。
メリット・・・1年の学費が冬季講座や直前講習までついて45000円~安すぎw
なんと割引制度あり(塾生の○○の紹介などで)
通信なので交通費が浮く!
講義のビデオは何度でも見て繰り返し学べる
がんばってる人には先生が会いに来てくれる(2回も会いました)
テキストがポケットサイズで見やすい!
なんといっても看護師!もちはもちや。その道に精通してる。
デメリット・・教室で行うような一体感がない。
大手よりも名前が売れていない(でも先生は元某アカデミーの人気講師)
HP http://www.egoukaku.jp/
※ちなみに紹介者がいなくて割り引きかけたい時はどうぞ「桃色保育士プチナースさんのブログ見たから割り引いて」と先生に言うとOKです
すいません二つだけで・・・・
さわ研究所は?とこえが出そうですが問題集?赤本と黒本?かったんですが説明の内容や要点の部分では自分には合わなかったですねもう少し深く学びたいところでした(使わずに捨てちゃいましたし)
実習で限界、眠い、徹夜、記録終わらない、事前学習終わらない
病態関連図かけない・・・模試で点数がやばい
看護師さんに質問しても「自分で調べて」ぎゃーーーーーーーー!
と発狂したいあなたw
結構いると思います。
大手の予備校もいいと思います。
いや否定したくないだけです。
個人の予備校も・・・・偽医師を雇っていたりした学校もありましたし(いまは削除)
値段が安くても交通費が・・・・で結局高い。
聞きそびれてあーわかんなくていらいらする。
そして学校の先生には過去問やりなさいばっかりいわれている。
そんな学習環境って多いと思う。
いろいろ現役で予備校スポットで行ってみていいなと思ったところ。
個人の感想
「メビウス教育研究所」
偽医師をうっかり雇ってしまった蜂谷先生の学校ですが、蜂谷先生の講義限定で行くといいと思います。「看護ではなく薬剤師からの視点」がなかなかわかりやすく、絵とジョークを交えながら主に大宮で講義をしているところです。
メリット・・・質問しやすい、低価格設定講座多数。塾長自ら指導。絵がきれい。
デメリット・・・交通費が馬鹿にならない。部屋狭くすぐ満席になる。塾長以外の講師もいる。
HP http://www.mebius-ed.co.jp/
「吉田ゼミナール」
通信予備校なのにリアルタイムで質問できるなんとも画期的な予備校で、ニコ生とかに慣れている若い人や、社会人や高齢受験者にも対応。必ず塾長の小山先生が教えてくれます。話も関西の漫才聞いているような雰囲気で聞きやすい。低価格講義でパソコンの設定までしてくれるなんともお人よしな予備校ですが。看護師、保健師どちらも持っている看護に精通した先生である。
メリット・・・1年の学費が冬季講座や直前講習までついて45000円~安すぎw
なんと割引制度あり(塾生の○○の紹介などで)
通信なので交通費が浮く!
講義のビデオは何度でも見て繰り返し学べる
がんばってる人には先生が会いに来てくれる(2回も会いました)
テキストがポケットサイズで見やすい!
なんといっても看護師!もちはもちや。その道に精通してる。
デメリット・・教室で行うような一体感がない。
大手よりも名前が売れていない(でも先生は元某アカデミーの人気講師)
HP http://www.egoukaku.jp/
※ちなみに紹介者がいなくて割り引きかけたい時はどうぞ「桃色保育士プチナースさんのブログ見たから割り引いて」と先生に言うとOKです
すいません二つだけで・・・・
さわ研究所は?とこえが出そうですが問題集?赤本と黒本?かったんですが説明の内容や要点の部分では自分には合わなかったですねもう少し深く学びたいところでした(使わずに捨てちゃいましたし)