唐突ですが、私、TVゲームを始めました!







スマホのゲームも全然しない私。


小学校以来ですかね、それからあまりやることは少なかったのですが。








しかも、TVゲームは、





昔のファミコンです^_^

{19F28AA2-3422-46A0-858E-8452B47AD26E:01}


なぜか、急にまた、ドラゴンクエストがやりたくなってしまいまして!



ちなみに、左が、実家で眠っていた、スーパーファミコン。

右が、思わず買ってしまった、現在形を変えて販売されているファミコン。


ソフトは、ドラゴンクエストIII、IVです。





今現在は、立体的な映像で迫力もあり、オンラインだったりもしますね。



でも、私は、この時の方が好きです!

{3C8FBE3E-1D6F-42A7-B7A5-DA87FAEBEC2A:01}




カセットを、フーフーして差し込んでましたね(笑)



ファミコン本体にぶつけると、バグって始めから、今までのデータが消えちゃうんですよね(笑)



冒険の書〔データをセーブするときにでる暗号〕を必死でメモって、次始めるとき、それが間違ってて、結局また始めからになっちゃうんですよね(笑)



懐かしい^_^



このレトロな感じ!

{EFA58128-BB43-4F3B-A043-4CB4EAFF5635:01}



いいですね~♪



これぞ、ドラクエの醍醐味!!



このくらいが丁度いいと思います!!



{1EE98D8B-AB3A-45E7-ADA1-22F99D9A71E1:01}


とりあえず、一章のラスボス、ピサロのてさき撃破!!

{2A1691CF-D35B-4DD8-B080-6B4A1804AEDA:01}


夜中の三時でした(笑)






電源切るときは、リセットボタンを押しながら切るんだよね!


{EB7DF28C-C086-4531-A113-BB78FE943A80:01}


たまーに、勢い余ってそのまま消しちゃうんだよね(笑)


懐かしい^_^







当分は、家で過ごすことになりそうです(笑)








そんな今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか??







古き良き時代といえば、


昔は、携帯電話もなかったからなー。



女の子に電話する時は、家の電話に掛けなきゃいけなくて、ドキドキだった。
◯時に電話するから、出ろよ!
なんてゆーてたもんなー。


待ち合わせとかどうしてたんだろ?



校門で待ってるね~とかだったかな??



手紙とかが友達から回ってきたり、下駄箱に入ってたり、したっけな!





懐かしい^_^






でも、それは、今思えば、とてもいい時代でした!!




古き良き時代に生まれて、良かったと思います☆





今はみんなスマホだしね、LINEでいつでもコンタクト取れるからね!




便利な世の中ですね!








ご清聴、ありがとうございました。