楽しい発信ばっかりしてると自慢しているみたい・・・ | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

ある人と会話をしていて、

FBとかブログで、
楽しい発信ばっかりしていると自慢しているように思われて、
僻まれたりしませんか?


と聞かれました。


たしかに・・・

私も昔、


楽しそうにばかりしている人
美味しいものばかり食べている人
あっちこっち色々なところに出かけている人


そんな人たちを見ながら、

なんだかイライラを感じたり、
僻んでいる自分に気付いたり、


そういう私もいました。


だから、


私の本当の毎日を全部見せたら

僻まれそうで
怖いなあ~って思うこともあって、
控えめに発信していたりしていました。



あ、もちろん、
発信が面倒で、やらなかったことも多々(笑)




でも、色々勉強して
自分の活動を考えていく時に、



僻んでしまう人たちに



私もそうだったよ。
そして、自分とは違う世界の話だと思っていたよ。



でも、ちょっとしたコツや考え方が変わるだけで、



自分がどんな人なのかというセルフイメージは変わるし、


それに合わせて、
起こってくる事象や
お金の流れも変わってくる



ずーーーっと僻んで、
それは自分の世界と違う!って思う人生を選ぶこともできるし、



そんな人生はもう御免!
好きなことをもっといっぱい現実にしたい!
って、
そうなれる生き方を選択することもできる♪



そんなときにね、



もう、実行している人から話を聞くのが早いのだ!



だとしたら、

私、こんな風に生きてますよ!
私、こんな風にして人生を変えましたよ!


って、発信して、

私がその人たちの世界を広げるサポートができるのなら、



自分の姿を見せるのを怖がっている場合じゃない!
って、
思うようになりました。




それは、そういう視点をくれた
私のコーチのお蔭です。
(私が今の私になるまで3年お世話になりました)



でも、今でも上手くいかないときに
折れそうな気持になることがあります。



そんなときにちゃんとモチベーションを保つために



松岡修造のように熱い愛いっぱいのコンサルさんの話を聞きに行きます。
(今は、月に1回か2回はその人に会いに行きます)



だから、


もし、今、僻んでしまう自分がいるんなら、

どう生きるかを選択することって出来るんですね。
(私が選択した時のように)



「え?そんなほほなさんのようにコーチングに払えるお金なんてない!」
っていう方へ、



私がコーチを付けたときは、
私の人生の中で、一番お金がない時でしたよ、ホント笑



その話は長くなるので、またの機会にすると思いますが、



最初に書いた僻まれる…という話ですが、



実際、私のFBでのホームステイ日記を見て下さった方でいましたよ。



その方は、
私の投稿を見ながら、心に引っかかるものを感じて
ちょっとモヤモヤしていたそうなのですが、

ふと 「いや、待てよ!
こんなモヤモヤがあるのなら、
それは自分もそうしたいけど、出来ないと思っているからだから、
なら、ほほなさんに会って、出来る方法を聞けばいいんじゃん!」

って思った瞬間から、気持ちが変わったそう・・・



そして、会いに来てくださいました^^



こんなことが実際に起こるから、

怖がっている場合じゃないです^^



ところで、

私のホームステイの話を聞きに来ませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月18日(月) 11:30 さいたま市のランチ出来るところ(後程決定します)

ほほなと 『夢を実現しよう!たとえば、ホームステイ』(仮名) ランチおしゃべり会 
をします。

参加費は、500円+ご自身のお食事代

申込みはこちらから↓
http://www.reservestock.jp/events/69083

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主婦だから…
と諦めていたことを
実現しよう!



それには、まず、実現しよう!と思うことから。


そこから、始まるよ^^



ふつうの主婦をステキに・リデザインするmama'sコーチ  吉兼ほほな