あっち側とこっち側の住人 | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

数年前…

どこかで、あっちがわの住人とこっち側の住人の話を聞いた

と、思う…



たぶん…聞いた。


でも、きっとその時は、なんのことか分からなかったんだと思う。。。


で、最近、コーチングをしていて、
分かったことがあります。



そう、私は、今、コーチングで、
あっち側の住人をこっち側の住人に還ってもらっているサポートをしている
と、思う。。。


あっち側の住人と
こっち側の住人


どう違うかというと、
まず、住んでいる世界が違う。


まったく違う!と言えるほどかもしれない。。。




映画バックトゥーザフューチャーにたとえる


高校生の主人公のマーティが、
最初に住んでた世界と、
冒険の後に住むことになった世界くらい違う…



映画の中の変化は分かりやすく
登場人物の服装や、住んでいる家等見た目から変わっているけど、


この現実で、
あっち側の住人から、
こっち側の住人んに移り住んだ人は、



見ている世界が視覚的に同じなのに、
見え方が違う。
捉え方が変わるし、


それに伴って、
起こる事象も変えていく。。。(変わっていることに気付く)



そして、



あっち側の住人と
こっち側の住人の決定的に違うところがある。



それは、
今という瞬間を、何を基準に選んでいるのか?という点。



あっち側の住人は、

『こうなったら嫌だなあ。』
『こうならないように頑張ろう!』
『努力しないと困ったことになる』
『~しなければならない』

という思考で、
今という瞬間の行動を決めている



こっち側の住人は、

『こうなったらどんなにワクワクするのだろう!』
『結局うまくいく!』
『どうせなんとかなっちゃう』
『~したい。やりたい。』

そんな思考で、
今という瞬間の行動を決めている



前者は、恐怖から逃げるための行動

後者は、喜びに向かう行動



たとえば…


貯金も財布の中身も合わせたら、500円があったとします。



前者、あっち側の住人は、
500円しかないから、節約しよう!
今日は一食ぐらい抜いても我慢できるから、抜いちゃえ!



って、考えるかもしれません。



でも、後者、こっち側の住人は、
この500円でとびきりおいしいティータイムを過ごして
自分の気分を良くしよう!



なんて、考えたりします。



私のクライアントさん、

実は、コーチングを受けると共に
後者の思考を持つようになったんです。




500円しかないときに、

コーヒー専門店の美味しいコーヒーとクッキーを
美味しく頂いてリラックスした時間を過ごしたのだそう…



そうしたら、

その夜に、
長いこと生活費を入れてくれなかったご主人が
生活費を送ってきてくれたんだそう。。。



「ほほなさ~ん、私最近、ほほなさんの言う
 似て非なる世界の感じが分かってきた気がするんです。^^

結局、なんだか、上手くいっちゃいますよね~!」



と嬉しいご報告を頂きました。




そう、私もいつの間にか、こっちの住人になっていたらしく、


あっちの住人でがんばっている人を見ると


ああ、昔の自分みたいだなあ・・・


って思うようになっていました。




恐怖から逃げるための行動を選択する世界

喜びに向かうために行動を選択する世界



あなたは、どっちの世界に住みたいですか?



もし、
こっちの世界の住人になりたかったら、



別に役所に行って、住人票は移さなくて結構です。^^


どうぞほほなのコーチングを受けてみて下さい。



今日、私のところに届いたメッセージの一部を記載します。
☆ほほなさんには本当にいつもお世話になりっぱなしで、   おかげ様で人生が楽しくハッピーです。(事業主Aさん) ☆ほほなさん、昨日は遅くまで本当にガッツリ色々とありがとう!  ありがとう×100位です*\(^o^)/息子のコトも本当にありがとう  いつもと違った対処が出来て、  お互い穏やかに話せて眠りにつくことが出来たの。  ほんとうにほほなさんのおかげです。(^-^)/ (セラピストYさん) ☆ほほなさん、あの後、ほほなさんの言葉を思い出してビックリしました。  だって、その通りのことが起こったのです。ほほなさんすごい!(主婦Hさん) こんな素敵なメッセージを送っていただけること… 本当に私は幸せものです。^^ みなさんの前に、曇りやフィルターの付いてない鏡を置いて、 「あなたの本当の姿ですよ!」 って、見て頂き、 後は、その姿にふさわしい行動をしてもらうだけのサポートをするだけ。 でも、それが私の至福の時間なんです^^。 自分の好きなことをしているだけで、 喜んで頂けるなんて、 なんてこちらの世界は素敵なのでしょう!

←これって私らしい笑顔なんだそうです^^

そうなんだ~ (*ノωノ)


今、毎日、たくさんの夢が叶っています。


そして、この4月に、
また、ずっと願っていたワクワクルンルンの願いが叶います。


また、夢の話も近々したいと思います^^



夢は、叶うもの。叶えるもの。

一緒に夢を見つけ、夢に気付き、
どんどん夢を叶えていきましょう!



こっちの世界はパラダイスです(*^。^*)♪



吉兼ほほな