子育てを苦しく感じるのは・・・ | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

『子育て』が出来る
って、本当に素敵なギフト♪


たくさんの喜怒哀楽、感動が味わえて、
人生が豊かになります。


でも、子どもって、天使か悪魔か?
無邪気なだけに


ときに、何も考えていないように感じるのが
辛くなる時があります。



・時間を考えてくれない
・食べてくれない
・散らかしたまま片付けてくれない
・お友達と仲良く遊べない
・勉強しない
・なんでも嫌がる
・訳わからず泣く、ぐずる
・ちゃんと話してくれない



それは、
その事象の先にある



いっぱいの不安
抱えているから・・・



・時間に間に合わなかったらどうしよう?
・不健康になったらどうしよう?
・友だちが出来なかったり、仲間外れになったらどうしよう?
・金銭的に不自由になったら・・・
・社会に適応できなかったら・・・
・何かを乗り越えることが出来なかったり、、、


等、将来困ってしまうかもしれないことを
心配して、どうしよう?



って

そういう不安に襲われてしまうから・・・


だから、

目の前の問題を感じると

とても辛かったり、
怖くなってしまうのだと思います。



まして、
小さな大切な命を抱えている重みも。。。





でもね、

その不安や恐怖の殆どは、
幻なんです。本当は・・・


だけど、


ひとりで子育てを頑張っていると
なかなかその幻に気付けない



私も、育児書をいつもにらめっこして

いっぱい心配して
子育てをしました。


自分の子育ての仕方にいつも自信がありませんでした。



だから、

お母さんが孤立しないこと



同世代、世代の違うお母さんと語ったり、

子育てを学べる場所が必要だと思います。




その場をmamaHappinessの活動の中でやっています。


2月26日(木) mama'sおけいこ 始まります。

 子育て中のmamaたちが集まって、
 子育てについて語り合いながら、ワークに取り組んで
 自分らしい自分の目指す子育ての仕方に気付いていきます。

 時間も午前中の90分


 ちょっと時間を作って、
 自分とお子さんのための時間をほのぼのと過ごしませんか?
 
 参加費も1回2,000円とリーズナブルです。
 原則毎月第4木曜日 (学校の長期休業前は、第3木曜日)

 10のテーマに基づいて
 少しずつ勉強していけます。


お子さまの年齢は問いません。
プレママさん~高校生のお子さんを持つお母さままで大丈夫な内容です。


 詳細は、こちら→クリック♪してお読みください。


みなさまとお会いできますこと、楽しみにしています。



ふつうの主婦をステキに・リデザインするmama'sコーチ  吉兼ほほな


■パステルアート各種テキスト販売■
詳細はこちらをクリック→