40代主婦からの輝く次のステージを創る最初の一歩は | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

私は、45歳まで、専業主婦でした。
そして、全く働く気もありませんでした。

だって、私は、母と同じように、きちんと家庭を守り、
習い事を楽しみ、晩年は旅行を楽しみに生きるはずだったから。


そして、
それが叶えられるかの生活をしていました。




でも、

何故かいつも寂しくて、いつも何かが足らなくて、不幸で
いつ破裂するか分からない爆弾を抱えているような感じでした。



きっとその時は気づいてなかったでしょうけれど、
心奥底では
「こんなの本当の私じゃない!私はもっと出来る!」
そんな風に叫んでいたのではないかと思います。



そんな悶々とするある日、


たった数ヶ月の間に、中国茶の勉強をして、サロンを開業、
自己実現していた幼稚園のママ友のことを知りました。



その姿は、好きなことを仕事にして
本当に光り輝いて、イキイキとして、眩しかったのを
今でもありありと覚えています。



でも私は、
何をやりたいのかわからない
強みもわからない
自信の持てるものもない


それなのに
私もそのママ友のように
自分の好きなことを仕事をして稼ぎたい!!!
って、思っていたのです。



だから、そのママのところに真剣に聞きに行ったのですね。
「どうしたら、あなたみたいになれるの?」って。


そうしたら、

「天使でも、守護神でも、先祖様でもだれでもいいから
 『私が喜びとして出来る仕事を私に分かる形で教えて下さい!』って頼むのよ」


って、真剣な目で私に言うの!(゜o゜;


え?私、天使とか守護神とか、もちろん先祖様も見えないんですけど、
それでも大丈夫なの?何か意味あるの?


って、思いましたけど、


ま、ただなので、やっておこう!って、
心を込めてやらせてもらいましたよ!(笑)

だって、それしか策を知らなかったのだから・・・





でも、ね、

今だから分かりますが、

これってね、



自分の脳に
『自分の喜びになる仕事が分かるように、気づけるように』
って、命令を入れているのと同じなんですね。



でないと、

そんなの分かるわけないない!
そんな仕事今更見つかるわけない!


って、そっちの思考で物事を見てしまって、
いつまでも気づけないから。


その思い込みを解除する祈りになっているんだと思います。



だから、


自分の次のステージを創るための
最初の一歩は、
その思い込みを外すこと。
(自分に分かるように脳に働きかけること)



自分がその思い込みの世界にいたら
何もない世界



その思い込みの外に出たら
可能性はどんどん広がる♪



今日は新月のようなので、
思い込みの外に出るお願いをするのは、
より効果大でしょうね。



主婦の輝きステージをコーディネートするコーチ@吉兼ほほな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたも水彩アートの講師として、活躍しませんか?
http://hohona.serasapo.com/fpage-80.htm
※自宅で勉強して習得できる講座になっています。

パステルアートの講師になるのなら…
http://hohona.serasapo.com/fpage-30.htm
※天使画、華曼荼羅、ステンド風を学べます。