介護の現場にいらっしゃる方から(無料パステルテキストを使って・・・) | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

只今、無料パステルアートテキストモニター募集中です♪
http://ameblo.jp/hohonadas/entry-11139924998.html


パステル初体験のモニター様の絵↑です^^!

無料って怖いですか?

もちろん、有料のテキストを売っていますから、
それを買って下さったら、私は嬉しいですが、、、^^;;;

でも、そんなことは気にしないで、

とにかく
パステルアートの楽しさを味わってもらいたいなあ~(=^_^=)

そして、

それを活用することをしてくれたら
とても嬉しいです!


私は、私の出来ることでやりたいことをします^^!

あなたは、あなたの出来るやりたいことをしていいんですよ^^!!!


北海道のモニターさんで、
無料パステルのテキストで勉強して下さり
介護の現場で活用してくれた方がいらっしゃいましたので、
その方の感想をご紹介します!(モニターK.T.さん)

*******************************************

こんにちわ。
先日、パステルアート体験を申込させていただいたものです。
早速、体験させていただきました。(介護の職場で行ってみました)
 
認知症の方々には、テーマにそって何かを行うというのは難しいので、私のほうである程度行い、利用者には実際には指で色をつけていただくという作業を行っていただいたのですが、指でなぞると色がつくということにとても喜ばれていました。(粉だけでは色の認識があまりできていないようで、指でなぞると色が伸びることに驚かれていましたが)
 
普段あまり会話をしない皆さんですが、「青はきれいだねー。」(消しゴムで消すと丸が出来ることで)「あらー、素敵だねー」と参加している方はもちろん、そばで見ている方も笑顔で過ごすことが出来ました。
 
ありがとうございました。
********************************************

この感想を送ってくださったK.T.さんは、きっと
‘どうしたら、よりリハビリが楽しく効果的になるのだろう?’
と自分にいい質問をして、勉強して
そして、行動に移されているんですね。
ステキです☆

そこまで出来なくてもいいんです

まず一番身近な自分のために描いてみる!
・・・それもステキ☆

お子さんと楽しむために描いてみる!
・・・それもステキ☆

おばあちゃんと一緒に描いてみる!
・・・それもステキ☆

誰かにプレゼントするために描いてみる!
・・・うーーん、それもいいね☆

(o^∇^o)

そんな風に活用してくれる方
無料パステルアートテキストモニター募集中です!
http://ameblo.jp/hohonadas/entry-11139924998.html 
※体験したら、簡単な感想を送って下さい。条件はそれだけ!

ご応募お待ちしています!

凛空ほほな