やる気を育てるには・・・ | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

いつになったらやる気になるのぉ!!!(●`^´●)=3

って、苛つくことってありますよね?

我が子に対して
「いったいいつになったら、やる気を出すのぉ!!!」

とか、

そして、同じ言葉を自分にも・・・
「いったいいつになったら、やる気ガ出せるの???(私・・・)」

なんてね(⌒_⌒; 

やる気を育てる
やる気を出すためには、
どうしたらいいかしら?

例えば・・・ 
******************
『マインドUPタロット講座』 (2時間) スカイプ対応 
この講座で期待できること
☆1枚引きのタロットで人の笑顔を引き出す方法が学べる
☆自分の視点が変わる
☆潜在意識の動かし方が分かる
☆感性が上がる
☆自分の強み・長所が分かる増える
☆運命を変える言霊を知る
※タロットカードなしで受講できます。
※使用カードはボイジャータロットカード
受講料 3,000円
お申し込みはこちらから↓
http://hohona.serasapo.com/inquiry.php  
*******************

例えばね

小学校で、クラスの委員を決める時・・・



ちょっとやってみたいけど
無理かな~ぁ~って思える、『学級委員』


よーーーしっ!って奮起して
立候補して
『学級委員』になったとします。


そして、
まあ、ちょっと怠けちゃったこともあっても、
いつもより頑張って
学級委員の仕事をやりました

が、、、

初めてのことで
中々思うように行かず
失敗もあったり・・・

自分でも自信がなくなりはじめています

中には、
「あいつには、無理だったと思ったんだよなあ~」
「今度の学級委員は、纏める力ないよね~」
とか、
ちょっと非難めいたことを耳にしてしまったり

「やっぱり、あいつには無理だと思ったんだよ」
なんて、聞いてしまったら


そんな時、あなたならどう感じますか?




次回もがんばろう!って
更に工夫して頑張れるでしょうか???


(ノω=;)。。。

最初から、上手に
自転車に乗ることだって
出来る人の方が少ないのに・・・ね・・・




じゃ、


逆に


そんな時、

先生になんて言ってもらえたら
次の学期も頑張ろう!という気持ちになりますか?


または、仲の良いお友達に何と言われたら
もう一度チャレンジしてみよう!と思うと思いますか?


???


もっと、あーしたらいいよ
こうしたらいいよ

こんな風にやればよかったんだよ

と色々教えてもらうことでしょうか?


ま、それも必要なことがあります。


でも、

ひょっとしたら・・・



先生や、仲の良い友達が

「どんな時でもあなたを応援するよ!」
「いつでもあなたの手伝いをするよ!」

どんな時でも絶対味方だから、
安心して挑戦していいよ!
君ならきっと出来るようになる!


そんなメッセージを伝えてくれたら、どうですか?



^ω^


また、頑張れるんじゃないでしょうか?


失敗を失敗と見ないで
成功への過程なんだと見て
応援してくれる人が

ひょっとしたら

ひとりでもいたら


頑張れるんじゃないでしょうか?



実は・・・

やる気を育てることは、

シンプル♪って私は思います。


まず、一番身近なところにいる
お母さんが、

どんな時でも絶対味方だから、
安心して挑戦していいよ!
君ならきっと出来るようになる!
 
失敗は成功への途中過程にあるもの

って、子供さんを信じてあげる


私の子だから・・・

って、自分に出来そうも無いと感じることを
自分の子供に当てはめて
自分の枠の中に入れてしまわない


そんなことが出来たら

どんどんお子さんの可能性は
広がっていくのだと思います。

********************

そんなお母さんと子供のことも学べちゃう
【主婦向け】心ボイジャータロット教室

タロットカードを学びながら、
自分の心の整理が出来、
人を笑顔にする応援力(コーチング力)、
自分と身の回りの人を幸せにするスキルが身に付きます

※この講座は、個人指導ですので、
  ご都合のいい日程で受講出来ます♪

詳細・お問い合わせ
 
http://hohona.serasapo.com/menu-g33-lm-id295.htm#top 

********************

いえいえ、

子供のやる気じゃなくて

私のやる気が問題です!!!

という方は、

絶対に応援してくれる人⇒コーチを持つ

コーチングがオススメです!!!

コーチングに興味がある方は↓
http://hohona.serasapo.com/menu-g31-lm-id290.htm#top 

無料お試し出来ます^ω^♪



凛空ほほな