私の気持ちを分かって | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

こんなことはいちいち言わなくても分かっているだろう・・・

それって、暗黙の了解でしょ・・・


多分あの人はそう感じているだろう

きっとこう思うに違いない


ふつう、こうするでしょ!こう思うでしょ!



人はお互いに推測で物事を進めていく


それが、トラブルの元になることが少なくない


ちょっとした思い違いが

大きなすれ違いになって

こじれていく



自分の気持ちだって

時と場合によって変わっていく


同じ事象が起きても

笑える時とイラつく時があったりする


そして、

何より自分の本当の本当の気持ちに気が付いてないことって

意外に多い



だからね、、、


人の気持ちなんて分かるもんじゃないよ!


まして、、、


察してください

言わなくても分かるはず

暗黙の了解


それを期待するのは、

トラブルの元!


ふつう・・・だって

何がふつうかは、人によって違うよ!



だから・・・


分かって欲しいことは伝えよう!

憶測になっていることは確認しよう!


曖昧になっていることは

できるだけちゃんと明確にしよう!


憶測の世界は

実はトラブルだらけなんだね



ほほな


***


1月29日 『お茶会』 楽しいワーク付き♪

 http://ameblo.jp/hohonadas/entry-10771506444.html