スペシャルティーコーヒー☆ | mogu mogu happy

mogu mogu happy

日々の出来事、阪急電車、色んな電車、グルメなどなど( ^ω^ )



美味しいコーヒーがたくさん入りましたティータイム

前回のスペシャルティーコーヒーは期待はずれだったので、今回もどうかな~と思いテイスティングしてみましたガチャピン


今回は2箇所のコーヒー屋さんから豆を注文おんぷ


まず、某コーヒー屋その名もB店(笑)これでどこのコーヒー屋か分かったら凄い野口さん
ケニア ンダロイニ   ブラジル  エスプレッソ  他5種類


点てた時の香りは抜群に良い香りたらこ

早速テイスティング~あげ

うん、前の分に比べると大分豆の個性が出てきているけどやっぱり苦味が邪魔をしている感じ。
香りと味のギャップが大きいですね。

美味しい!って感じがしない。どちらかというと普通。

エスプレッソに関してはマシーンの方で抽出してテイスティング。(当たり前か。。。)
クレマは焙煎したばかりの豆を送ってもらったのでかなりの厚み。

飲んでみると、酸味のつんつんした感じがまずきます。
苦味の方も後から口に残る感じ。

正直、今使ってる業者の豆とあまり変わらない。。。
今使ってる豆はスペシャルティーではないです。





次に、別のコーヒー屋 その名も M店(分かりそうな。。。。)ワカメ

マイルドブレンド、 ブラジル カルモ、ブラジル サンバイア、ブラジル ベッターニャ他8種類


ここのコーヒーを早速テイスティングティータイム

ん、んん~あげ

なっなんだ~このコーヒーは~あげ

飲んだことの無い味と香り!これがまたうまいいえー

ミルクや砂糖を入れて飲むのがもったいないぐらいの美味しさ!!

各種、それぞれの豆の味が生きている!

うまいコーヒーとは、こういう豆のことを言うんだ!!


あまりの美味しさに感動しましたピーチ

特にコスタリカはどのお客さんに飲んでもらっても「美味しい!こんなコーヒー飲んだことが無い!」と好評!!


久々に美味しいコーヒーが飲めて皆感動目



このコーヒーに決めた!



来週から、某ケーキショップとコラボ企画します☆



うちの美味しいコーヒーと、ケーキショップの秋限定ケーキのセット!


期間限定の商品☆



来週広告入ります☆



お楽しみに~!!!


地元限定!!