身体言語論 | 笑子の日々笑進

笑子の日々笑進

徒然なるままに。

少し前ですが、行ってきました

 

image

 

ガジラWS同期のじゅんこちゃん(EMMAさん)にお知らせいただきまして

芸大の講義なんて受けられないと思ってましたからね!即!申し込みでした!

 

長谷部先生、恥ずかしながら存じ上げなかったのですが、野田秀樹さんの演劇について本も書かれてらっしゃって…最近、野田さんの研究に足を突っ込みつつある自分にとってはかなりタイムリー!!!!!

せっかくの講義、ワケワカメだったら嫌だなと思い、ちゃんと本読んで行きました

 

 

 

 

当日、受付を済まして待っていると、これまたガジラWS同期のあねさん(佐藤紘子さん)に遭遇

二人してかぶりつき席(最前列ど真ん中)にて受講

はじまる前に会場で野田さんをお見かけしてテンション上がってしまってましたが

しっかりバッチリ学んできました

長谷部先生もチャーミングでラブリーな方でした(すみません)

 

自分に足りないものや、ここから考えていくべき&取り組んでいくべきこと

劇作をするにあたって&演出を学ぶにあたって自分のポイントとなること

そんなこんなを巡らせつつ

 

 

 

こういう講義、大学で受けられていたら良かったな〜って

(一応芸術系卒業ですが、ほぼ専門学校的な実践!の授業ばかりだった)

きっと当時受けられていたとしても、身が入らなかっただろうなとも思ったけど

 

この歳になって「授業を受ける」経験もそうだったのかもだけど

改めて、さて、走るぞと

 

ノートに書き殴った字が、非常に躍動している!!!!!

ここしばらく完全なる停滞期だったわけですが

まだこんな字書けるんだと嬉しかった

 

もう少ししたら、潜伏します

これまでとこれからを見つめられる素晴らしい時間でした。

感謝。