没後30年 | 笑子の日々笑進

笑子の日々笑進

徒然なるままに。

と言うわけで行ってきました

 

 

美味しいビールを呑みに🍺@日本橋

一年ちょっとぶり?

早っ!とか話しながら

かなりお久しぶりでしたが

良き時間でした

 

 

突然現れるのに毎回ちゃんと相手してくれる優しさ

さすがマスター🦈

せっかくなので背中を激写

 

 

 

で、教えてもらった

「井伏鱒二展」

没後30年だとか!

てことは私生まれた時まだ生きてたってことか!

みたいな改めて新鮮な発見もありーの

「石井桃子展」の時といい

FACE関係者(笑)情報はいつもここからな気がする

ありがたや

 

 

 

 

そんな訳で本題入ります

行ってきました!

 

 

テッテレ〜

それはそれは穏やかな空気に包まれておりました

係の人に30分〜1時間くらいかかりますかねと言われたのに

2時間半がっつり楽しんだ

いろいろ発見ありでしたが

やはり愛嬌っていうか

日向ぼっこしてたら風邪ひいたみたいな書簡とかもあって

萌〜

ほっこりしながら進みました

字もね、可愛いの

プロポーズの言葉とかもすごくいい

節代さんの写真とかもあって

脳内いろいろ駆け巡る

改めてたくさん考えを巡らせることができた

良き時間でした

 

 

 

 

 

 

 

で、横浜ですし

食事するのもそっちのけで没頭した後はやはり

 

 

 

恒例になりつつある山下公園でのプシュ🍺

水曜日だったもんでこのチョイス

中華街で台湾風唐揚げに誘惑されつつ

…唐揚げかぁ

という主婦的視点で回避

裏道入ってから

「占い今なら500円」

てかいたパネル持ったおばちゃんにやたら話しかけられた

やらなかったけど…500円で一体どこまで占ってくれるのかは気になる

そんでもって普通ならいくらなんだろう

毎日あのパネルで客寄せしている感満載だったけど…

 

ほんで今回

井伏鱒二展と文アル(文豪とアルケミスト)がコラボしてまして

今まで素通りしてましたが

始めてみました

だってさ

井伏さんこれなんだって…

え?すごくない?

実物は是非上の看板の写真にありますので戻ってみてください

これ文アルファン展示間違えたと思ったりしないのかなって

ゲームについてはまだよく分かりませんが

とりあえず助手に佐藤春夫大先生をつけました(なんてこと!)

 

 

 

でもなんか、ちゃんと監修入ってるからキャラクター的には人物に沿っているらしい

多分すぐ飽きちゃうんだろうけど

初めましてはなかなかに楽しいものです

 

さ、今日は写真多めになりましたが

たまにはいいですね

人間の想像力の可能性をも感じられた休日でしたとさ

 

今日は久しぶりにALOHAです🍎