大谷美智浩さんのこと | 笑子の日々笑進

笑子の日々笑進

徒然なるままに。

今さらこんなことを言うのも大変に失礼なんですが

初めて大谷さんの出演している舞台を観てきました。

 

 

自分でもびっくりしたけど…

まさかの初めて!!!

 

大谷さんを知り、憧れ初めて約12年くらい経っているでしょうか

初めて客席から大谷さんを観たらしいです…私。

もはや「憧れていないだろ」と突っ込まれそうなくらいですが

憧れてます!!!!!!!

 

 

変顔バージョンなのに変顔できてない程に憧れております。

もう、表情が物語ってますね

そして大谷さんはちゃんと変顔ラブ

とっっっっっっっっっっっても素敵でした!!!!!

ピーターパン関係のお話だったのですが…

理想のフック船長!!!!!

手を差し出されたら、迷わずその手を取ってしまうくらいの恰好良さ。

 

出会いは2005年かな?

TSミュージカルファンデーションの「風を結んで」

最強に大好きな作品だったんですが、その脚本が大谷さんだったんですね。

音楽も、これまた大好きな甲斐正人さん。

好きすぎて散財するほど…台詞とか歌覚えているほど…

まだ大学生だった私、パンフレットの大谷さんの写真を見ながら

あぁ …いつかこの脚本を書いた方とお話ししてみたい…なんて思いながら日々を過ごしておりました。

 

でね

でねですよ!

 

2013年見上げたボーイズプレゼンツ、ミュージカル座「バクマツ。」でまさかの共演をね。

しかも本番中は、毎日大谷さんのヘアメイクをお手伝いさせて頂いて。

自分のメイクをひたすら早く終わらせたくて頑張ってた思い出がある笑

 

もうさ、「風を結んで」カンパニーほぼ丸ごと共演だったし

大好きな見上げたボーイズと毎日一緒だし

息が止まりそうなくらい幸せなカンパニーで!

その時の飲み会で、大谷さんに直接、風を結んでが大好きですって話もできて…

大谷さんが、上演までのいろんな裏話とか聞かせてくれたり…

なんだったんだろう

あの怒涛の幸せっ笑!

 

そうしてですよ、去年、Team PlainのRodinを観に来てくださって

超絶嬉しいお言葉をいただいたのです!!

 

大谷美智浩さん

脚本も芝居も

とてもとても尊敬する方

 

今日も、終演後に仰った一言が刺さる。

きっと会うべき日だったんだなって。

 

明日からまた頑張れる!!!!!!

うっしゃーっっっっっっっ!!!!!