次女が「暑いからかき氷が食べたい」と言って、かき氷を作りました。

 

 

 

抹茶、小豆、ミルク

抹茶は少量のお湯を入れてかき混ぜたもの、小豆は私が煮たもの、

それに練乳をかけました。

この組み合わせ、お店で食べたら高いよね・・・

 

 

 

いちごミルク

いちごジャムに練乳をかけたもの

 

どちらもおいしかったようです。

 

 

 

次女から修学旅行のお土産

 

 

 

しゃもじ

家でプラスチックのしゃもじを使っていたから、竹のを買ったそうです。

広島のしゃもじって、甲子園で高校野球の応援団が持っているっていうイメージです。

 

 

 

 

 

生八つ橋

やっぱり抹茶が一番好きだな。

 

 

 

缶がきれいだから買ったというクッキー

 

 

中身はユーハイムのクッキーでマーガリン不使用(ちゃんと裏面の原材料表示をチェックしたらしい)

おいしかったです。