娘たちとランチしました。

 

以前、長女と行った山椒茶屋で。

 

 

 

次女は、牛丼・うどんのセット

サラダはサービスで付いています。

 

 

 

長女は、うどんとお稲荷さん。

次女がボリュームのあるものを注文したので、

(食べきれないから、自分も食べることになると予想)

控え目にしてくれました。

 

 

 

私は、山菜ごはんと鶏の竜田揚げ。

私も注文控え目にしたのですが、山菜ごはんは、もち米入りで量も多く、

お腹いっぱいビックリマーク

 

 

 

ある朝、次女が学校にはいていくハーフパンツの紐が抜けたあせると言っていました。

紐を通している時間は無いし、とりあえず紐が無くても大丈夫そうなので、

その日はそのまま登校しました。

 

また紐通しするのが面倒なので真顔

対策を施しました。

 

 

 

 

 

紐の先っぽの結び目が抜けないように、通し口の隙間を縫いつけました。

上の写真で左側が縫う前、右側が縫った後。

 

これで紐通しの手間がなくなるはずグッド!