先日。

お父さんとサツマイモと里芋の収穫をしました。




そして今日は、その芋で焼き芋やりました。

朝から次男と一緒に芋を新聞紙とアルミホイルで包みました。


火を燃してオキを作ってる間子供達はマシュマロ焼いたり、、

うちが買った串が鉄だった為串まで熱くなるっていうね(((((゜゜;)

串を枝に吊るして焼きました(笑)


マシュマロ丸焦げ(笑)



マシュマロ焼いたら農具でひたすら穴掘り!
自分の足埋めたりしてました(笑)



ぽこは、煙をよけてお昼ねzzz 

そんなんで、マシュマロ焼いたりおにぎり食べたりお昼ねして穴掘りしてる間に芋焼けました‼

めっちゃいい感じに焼けました!
ホクホク!

里芋は家ついてから開けました(笑)これもまたうんまい(*´ω`*)


ぽこさんも焼き芋ガン見!

あげるよ~🎵ぽこさんにもあげるよ~🎵

美味しかったようでめっちゃ食べました(笑)

子供たちは、、、マシュマロとおにぎりでお腹いっぱいになってしまったらしく焼きたての芋は食べずに遊んでました( ´,_ゝ`)

めっちゃ楽しみにしてたのにさ、、

焼きたて堪能したのは大人とぽこだけでした( ´,_ゝ`)

それでも楽しかったなぁ~‼