2月度例会 | 法皇JC理事長ブログ

法皇JC理事長ブログ

公益社団法人法皇青年会議所 歴代理事長より受け継がれし理事長ブログ 
第24代理事長 飛鷹惣太郎 が更新中です。

まいど。

一昨日、2月度例会を行いました。

出席してくれたメンバーの皆さん

忙しい中ありがとです。


今月の例会アワーは、(株)大屋の伊藤社長の講演でした。

伊藤社長、お忙しい中貴重なお話しどうもありがとうございました。m(u_u)m

その中で特に2つ共感したところがありました。

まず一つ目は、

「人は念(おも)わないことは実現しないし、ただ念(おも)うだけでは実現しない」です。

(大西副理事長が謝辞を述べたので自分からは一言だけ・・・)

人は常に理想をもっており、それに向かって考え行動します。

JCメンバーである私たちもそうでしょう。

しかし、思いだけが強く失敗を恐れ行動に移している人は少ないのではないでしょうか。

挑戦してこそ新しい価値を見つけ出せることが出来ると思います。

自分達の年代は失敗をしても、まだ取り返せる年代です。

積極的に行動しましょう。

所信にも書かせてもらってますが、

自分の人生を充実したものにするのも、平凡にするのも自分次第なのです。


法皇JCのブログ

二つ目は、「全ては人」、人材育成です。

自分の場合は、まずは仕事が面白くなってもらうために

なるべく責任を与えるようにしています。

責任を与えることによって、やらせれている・こなしているがなくなり

自分から率先して仕事をするようになるからです。

(あとは長くなるのでこのへんで)

メンバーの皆さんは、どうやってますか?

今年は研修事業として個人の資質を高める(人材育成)ことになってますが、

それは個人のレベルが上がれば青年会議所のレベルも上がるし、

それが明るい豊かな社会づくりにも繋がると思うからです。

メンバーの皆さん地域のリーダーとして、また会社のリーダーとして共に成長していきましょう。


そして何より新入会員第1号、

石川力也君、入会おめでとう。

これからは志し同じくした同志として頑張りましょう。

(入会証書、間違っていたため渡せずすいませんでした。)

それから、8名のオブザーバーの皆さん、

心より入会のほうお待ちしております。


今回は、真面目になってしまいました。


打合せの時間が迫ってきたので、多くはしょったけどお許しを。


それでは打合せに行ってきます。


日々成長する自分になろう。

~昨日の最高より、今日の最高~