アボカドの種の実験 ③。。。 | H+J plein de sourires...

アボカドの種の実験 ③。。。

あんにょん♪




まだまだアボカドの実験は続いてるよ

4/8にお尻がパックリ割れたよ!って更新してから、約2週間、、、
ちょっとずつ出てきた根っこが いつの間にかこんなに伸びたよ


photo:02


photo:04



根っこがグングン伸びるように、器も縦長に変えてあげて
上からも横からも下からも観察できるようにしたの♥︎


なんでだろ、
やたら可愛い~愛しい~LOVE~
食卓にお花を飾るんじゃなく、2号を飾って観察しながら食べたい!!笑
ちょっと言い過ぎたけど それくらい可愛い♥︎








残りは、、、
photo:03


手前から 3号、1号、2号だよ
4号は 水栽培じゃなく 土栽培してるよ @ベランダ
土の中だから成長が見れないけど それはそれで茎が出てくるのが楽しみ






もっと暖かくならないかな~










ポトスとかアイビーも 新芽?新しい柔らかい葉っぱが増えてきてるよ!
わさわさ出てきてほしいな~

植物はなんで春がわかるんだろう??
不思議だわ☆