3年と4か月の検査。


急激に寒くなった日を境に

どうも生理痛のような痛みが

あって。

あの懐かしい嫌な痛み。

この痛みに長い間、苦しめられたから、

手術によってなくなったのは

ホントによかった。


が、あの痛みが再来すると、

卵巣も子宮も全摘してるのに

何で?と。


内診してもらって、お腹の中を

確認。

特に異常はなく、便秘かな?と。


ずっと疑問だった

再発って何処にまたガンが出来ることなのか?意を決して、主治医に聞いてみた。


大半は、お腹に出来るとのこと。

あの稀に骨に再発することがあって

脳はない、と。

なるほど、お腹に出来ることなのか!

今更なんだけど、やっぱり、疑問に

思ったことは、きちんと聞かないとね。


採血してると

職場の方と、ばったり。

こんなとこでどうした?とお互いに。


ワタシが、ここで、ガンの定期検診してること、伝えるとびっくりしてた。

見た目、元気そうだものね。


次の検査は、11月

これまで、

4ヶ月毎の検査でしたが、

半年に伸びました。


今日は、採血と、細胞をとって

検査へ。

今日の結果は、主治医が確認。

何かあれば、電話してくれるそうで。

電話がかかってこないことを

祈っててねって。


半年、何もありませんように。


で、無事に終わったことを記念に?

スタバで、

抹茶🍓クリームフラペチーノ




ウマウマ


オーダーしてから気がついたこと。

まだ、メロンやってるじゃん!!

メロンも飲みたかった!


ちなみに、色はグロテスクですが

これがなかなかどうして

美味しかった!

これ、考えた人、素晴らしい!


午後からは

かかりつけ医にお薬を

もらいにいってきました。

前回から、血圧を記録するように

言われて、朝と夜に測ってみました。

上が130超えたり

下か90超えたり

高いのかなーと思っていましたが

トータル的には、正常ということらしい。

薬剤師さんにも言われましたが

血圧って目に見えるものじゃないから

毎日、細かく記録されてるのは

偉いですよって照れ


お腹の具合が相変わらず不調だって

話しを報告しておきました。


そうそう、7年前に血迷って

フルマラソンに出場してから

走ることに釘をさされてまして😁


走ってもいいですか?って

聞いたら

ウォーキングにしなさいって🤭


無理はしないように

身体のために

ウォーキング、頑張ります!


やっぱり、

病院いった日は、疲れますね。

ぐったりです。