GW ウイッチャー3 ワイルドハント | よろず話屋

よろず話屋

*注意1*心臓が弱い人は閲覧禁止!!即刻退出せよ!!
*注意2*正誤をこちらに追求されるのは筋違いです、どうにもこうにも誤りを指摘したいのならコメント欄にお願いします。
*注意3*見たいと望んだ人が見るブログ。

PS4の16DLC同梱パッケージ版。

 

やる気が少しでたのでしてみた。

 

基本的にスタンスは「さて、何のゲームしようかな?」だから。

積みゲーマーとはそんなもの。

 

CERO Zの18禁。

もう最近は18禁ゲームを置かないという販売店もでてきてる時代。

 

別にアダルトコーナーでエロ系コンテンツと同場所で販売するのも悪くはないだろう。

 

2015年くらいに年間のNo1ゲームに選ばれた実力だったと思うが、例えるとドラクエ11の戦闘がアクションバージョンRPGと、俺は表現する。

 

探索、アイテム集め、クラフト、MAPの切り替わりとストーリのつながり。

本筋とクエストの依頼。

それでZだけに血が赤く、ムービーも露骨に残虐映像・・・・・ぐふふっ・・・・。

 

3だから1と2もあるんだろうが、1も2も知らないが普通にゲームできる。

 

勇者ならぬ、異能な特別能力をもつウイッチャーという人種によるアクションRPG。

 

ふーん。

 

そうなんだよね、こういう無意味な用意された世界の探索って、好みなんだろうね、俺の。

 

グリフィン倒して、腐ったライ麦にらいらららい、皇帝によばれて頭下げずに侍従にきれられたが、すでに本人と面識があるようだし。

ふんっ!て感じでプレイすりゃいいようだ。

 

次のMAPで地元の常連にしおらしくして、酒場の男に「いてもいいよ。」といわれた。

 

なんだろう、本当に戦闘以外はDQ11ぽいな。

 

そういう感想を持つのは俺だけか?

 

ゲームパッケージの裏側に、「今世紀最高のファンタジーアドベンチャーがここに」・・・・だと?

 

(。´・ω・)ん?

 

知ってる方のご意見はいかに・・・・。

 

がっつりとこれに集中して時間とらないから、意外と長旅できそうだよ。

 

しいていうと・・・・・キャラは若い方が・・・・・あ!欲張りか。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんだよね、PCでげーむしてもいいんだよね。

でもね、そういう気にはならんのよね・・・・。

元々、ゲーム機買う必要がないといえばないが・・・・・。

自慢だが、信長の野望 全国98版の新品もってるんだよね。

ウインドウズでプレイ可能な当時の1980円版。

 

銀河英雄伝説も一応、5と6をもってる。

してないけど。

 

ダウンロードしてオープンRPGとかが普通なんだろうな。

 

ダウンロード・・・・・ああ、おそろしあ・・・・。

インストール・・・・詰み。

 

 

 

 

 

そういえばFFの1~6までが新機種版ででるらしいが、PS1の3がないけど、1~8までのFFもってんだよね。

PS3ですればいいし、PS2もまだ現役だし。

そう思うと、過去のナムコミュージアムとか、全部もっときゃよかったとか今更ながらに思うよね。

ダウンロード販売されてるだろうが、ダウンロードせずとも買わずとも、CDでプレイできるという現状。

 

誰がそんな未来を思い描こう?

 

初期のPS3も123ともにプレイできたという噂をきく程度の知識しかPS3に関しては持ってないが。