軒轅剣 閻黒の業火 | よろず話屋

よろず話屋

*注意1*心臓が弱い人は閲覧禁止!!即刻退出せよ!!
*注意2*正誤をこちらに追求されるのは筋違いです、どうにもこうにも誤りを指摘したいのならコメント欄にお願いします。
*注意3*見たいと望んだ人が見るブログ。

台湾製のRPG。

時代は中国の前漢末期、王莽が建てた新という王朝の時代。

この新王朝をはさんで、前漢、後漢と漢の時代を区分される。

 

そうして日本国内仕様のソフトが12月に出ました。

 

日本語仕様ですが、残念ながらアップデートしないと日本語仕様になりません。

日本語仕様をディスクにおさめてほしかったところですね。

 

とりあえずノリとしては、PS4の代名詞RPGといえる「Horizon Zero Dawn」のような始まり方をする。

そうして、剣と魔法の西洋RPGではなく、東洋RPGというところが日本人には目新しいだろう。

侍や忍者じゃないからな。

難度的にも「ダークソウル」のような強いアクション性もないと感じるし、「SKYRIM」くらいのアクション性じゃなかろうか。

そうはいっても、SKYRIMほどの自由度はないが、ストーリー性が強い。

 

という感じのRPGゲームですかね。

 

異論があればコメントにどうそ。

 

台湾人じゃないので、台湾でのこのゲームに対する見方がわからないが、台湾では有名らしい。

 

けんえんけんと読むらしい。

 

日本ではあまり使わない漢字ですな。

 

巣ごもり、ひきこもりん、ステイホーム、ステイホームファミリなら、よいかも。

 

いやー、中国の匂いがプンプンする。

善と悪の中国描写の匂いがプンプン。

 

なんか、昔の中国の時代映画によくあったような・・・・・・・そんなものを見ているかのような・・・・・・・・・。

 

個人的にはおもしろいと思いますよ。

 

これが”買えない”ほどの困窮者は”多くない”。

ほしけりゃ買えよ。

PS5でもいいんじゃねえか?

買うつもりがあれば買えるはずだろ?多くは。

5万円のものを買うために借金をする必要がある・・・・・なんて人は多くはないぞ。

へたをすると1か月の酒場代かもしれんな。

困窮者じゃないのに、そういう人たちの視点でいる金持ってるきもい奴がいるところにはいるからな。

とりあえずその持ってるお金を寄付して、本当に困窮者になるべきだと思うぞ、そういうくずは。

じゃないとわからないだろうよ。

 

なんかうざいな、おかしな広島県人は。

あれか?クリスマスも正月もなしか。

いんじゃねえか?クリスマスプレゼントもお年玉もなし。

いんじゃねえか?

自粛自粛、何もかも自粛。

そんな気もないくせに。

聖なる夜を性なる夜にするんじゃねえぞ、いや、そういうやつらはやりそうだな。

俺もキリスト教徒じゃないが、そこまでキリスト教に悪意もないしな。

何があったんだろうな、そういうやつらの過去には・・・・・・。

 

子育ても終わり、家のローンも終わり・・・・あれ?お金あまっちゃーう!?なんでー!

じゃあ、旅行行こう!

なんてやつもいるんだろ?

現役で高給とりじゃなくても。

 

冬に数回しか使わないスノーボードの板も新品で5万円なんてかるく越えるのに、TVゲーム機の5万円以下なんて、たいしたことないと思わないか?

給料もらってるなら。

そのはずだがな?

頭おかしい広島県人多いからな。

 

この記事出して鳴るトラックのクラクションてどうよ!

きちがいがうろついている。

まじなだけにきもい、運送屋。

 

東洋・・・・・それは中国を指す。

台湾が中国の王朝の歴史をゲームで使ってる?

日本も光栄の三国志とか超・有名じゃねえか?

日本で朝鮮の王朝の歴史ゲームが出るとすごいな、革命だろうな。

売れるかどうかは別に。

 

今日はクリスマス・イヴイヴ。

明日がクリスマス・イヴ。

明後日がクリスマス。

 

家は仏教徒でね。

 

クリスマスケーキとシャンパンか。

キリストの肉のパンがケーキにかわり、キリストの血のワインがシャンパンに。

日本人が生んだ日本のクリスマスだからな。

俺が子供のころはまだ普通に、家は仏教だから関係ないという空気が濃かったからな。

日本も。

 

PS5見ればわかるように、一応次世代はオンラインが主軸だからな。

日本政府も推奨するように。

どうなるかはわからないが、見えて、向かおうとするのはオンライン。

PS3からオンライン可能だが。

ちなみに、いわないほうがいいことだが、PS4の付属品など、生産停止になる前に買う人は買っとけ。

すでに売り切れてるものもあるけどな。

ネット民はそういうところはきちんと押さえているものだから。

 

結局、俺もないと思ってたのに10年くらいで次世代PS購入し続けたからな。

まさか・・・・・買うとは思わなかった。

PS5はないと思うぞ、ないだろ。

PS2から買った自分に驚いたものなんだが・・・・・・。

それがPS4まで続いて・・・・・・。

 

 

12月25日

0:02 どこかの運送屋が走行中に鳴らす パパッ・・・パッ・・・パッ 1台か2台か不明、粘着が特性。昔からこういうのがいる業界。