なんだって

さっき深いところから

言葉になりました。

フィードバックしてくれて

ありがとね。


回復途中にある自分を

全く認めてくれずに

叱咤激励するのは

弱い自分を受け入れてくれてないし、

ありのままの自分を

認めてくれてない人だよね。

→やっと言えた。

父がいると周りに

そういう優しくない

思いやりのない人々が

集まって来ていたけど

今はもうそういう人は

いないよね。


チャレンジ精神旺盛な自分や、

向上心の強い自分は、

本当のスライバーに

なってから発動すればいい。

今はまだその時期ではない。

私は、毒親やその周りの

無茶苦茶な無理難題を

受けて立たざる負えない

過酷な中を

何万回もサバイブして来たの

だからね。

本当に本当にご苦労様様でした(^_^;)

なので

まずは

心の怪我が

癒えるのを

中心に生きて行きたいよね。

そして

だいぶ癒えて来てるよね、

自分。

良い感じだからこそ、

そんな自分を

慎重に丁寧に

扱ってあげたいね。

もう、無茶はしないよ。

させないからね。

自分自身。