本当に自分がしたい事、

楽しい事、

やってると心身が癒される。

それがどんどん分かって来た。

自分の感覚や考えが全く尊重されず、反映されない

環境に育つと、

自分を感じないように麻痺させて、

そんな事がいつの間にか当たり前になり、

自分軸で生きていられないようになり、

生きている意味も分からなくなって、

周りに振り回されて本当に大変。

今本当の自分に戻る、取り戻す、

そんな作業してます。

絵を描く世界がなかったらたぶん

私は生きてなかったと思う。

ずっとずっとこんな所にいたくない、

こんなに辛いのなら、

もう現実の世界に生きていたくないと、

本気で思っていた。

でも、今は違う。

ちゃんと現実に地に足をつけて

生きたいと思う。

何度か死にかけても、

こうして生かされた意味があるのだから。