長いカウンセリング生活で、

昨日やっと飲み込めた事。

メンタルの回復には、

まず自分の感情を感じて、

受け入れて、

手放す。

このプロセスがやっと分かり、

今日はものすごくすっきりした気分に。

で、相変わらず負の感情はどんどん出てますが、

これを見ない事にするのはもう止めました。

受け止めます。

でもね、このいや~~~~な負の感情って、

殆どが自分の物じゃないらしいんだよ。

両親から入れられたものなんだよね。

って、普通に言うと「自分の問題を人のせいにするんじゃない!!」って

怒る人いるよね。

これまでこういう事散々回りに人に言われて

さらに自分を責めてさらに凹んだもんだ。

でも、今はこの怒りや悲しみ、嫉妬などなどの感情は

実は自分のものじゃないと分かって来た。

つまり今私がしてる事は他の感情と自分の感情を

分離してるんですね。

なんかね~~~~~これが腑に落ちただけでも

ものすごく軽くなりました。

というか、こんな事分かってるセラピストさんって

少ないんじゃない?

っていうかいないかも!?分からないけど。。。。

インディゴやその周辺の人々が他人の負の感情を

貰いやすいという事も、どこでカウンセリングを受けても

勉強しても、ある心理の勉強でその事をレポートにしたら、

「人から感情を貰うという事はありえません。」とアドバイスされたしね。

とにかく、自分の感覚や感情を否定せずに受け入れてくれた

そんなカウンセラーさんに出会えた事、

心から良かったなあ~~~~~って思った。

出会えてなかったら私は回復は見込めませんでした。

ああ~本当に救われた。。。

この感じる作業は強固で何重もあるブロックで

分からなくさせられているので、

まずはブロックを取らなくては。

神様、ハイヤーセルフ様、アセンデットマスター様、

サポートお願いしますね。

感謝です。

ん~~~~題名はちょっと違う感じもする。。。

まあ、まだ整理は出来てないからしょうがない。

まだ分離の作業は始まったばかりだもんね。