夕飯食べてゆったりです。

ブログ初めて半年、やっと機能を使うだけの余裕が出て来ました。

はあ~、半年間生きてる心地しなかった。。

食事療法で体はだいふ復活しつつあります。

メンタル面はまだまだ・・・・。。。

今はブロックを外して感情を感じ、そして受け入れて、

手放す。そんな状態にようやく行き着きました。



そうそう、長年愛用してる本。

私はある時期まで具象の絵しか描けない時期がありました。

でもアートセラピーの学校で勉強しているとき、

やっと心象風景が描けるようになったんです。

ワークの中に夢日記をつける作業があり、

その時の参考に使っていた本が

「ベティーベサーズのドリームブック
 ~夢のシンボル辞典」

でした。それ以来ずっと夢を見ると今でも

必ずこの辞書で夢のメッセージの意味を

読み取っています。

夢は無意識からの大事なメッセージが含まれている事が

多いので、すごく面白いです。

それと予知夢みたいなものもあり、

すごく正確です。当たる事が多いです。

でも最近はあまり見ないので良く熟睡してるのかな~。

それともうおなじみのドリーン・バーチューさんの

「エンジェルナンバー~数字は天使のメッセージ」

です。これはもう5年くらいお世話になってる本。

購入した時は置いてる場所限られてたのに、

今はズピリチュアルの棚に置いてあるの当たり前になりました。

いや~~~この数年のスピリチュアルの棚の充実度

完全に増しましたね~。

これも友人から教えてもらって購入しました。

もう今はある一定の数字の意味を覚えてしまったほど

ヘビーユースです。

☆「ドリーム・ブック~夢のシンボル辞典~」
  ベティー・ベサーズ著。中央アート出版社

☆「エンジェル・ナンバー~数字は天使のメッセージ~」
 ドリーン・バーチュー著 ダイヤモンド者



ぴよてぃ~ぬのブログ-Image6881.jpg
ぴよてぃ~ぬのブログ-Image689.jpg