絵を描かないと私じゃないってくらい絵を描く事が大好き。

これだけはどんな状況だろうが、どんな事が起きようが絶対に止めない。

なぜなら絵を描く事が自分の命と同等な行為だから。

そして妥協しない物を作る人の情熱が大好き。

愛してます。

それは自然の摂理と似てる行為。

衝動や欲求に突き動かされて出来上がるもの。

良く表面的な部分だけ見て世の中の人は

芸術家というとかっこいいとか、憧れたりするけど、

現実はそんな生易しいもんじゃないんだよね。

ある人は女の癖に生意気なやつ、あるいはナルシスト

そんな風のとる人もいる。ああ、認めますよ。

でも物事陰陽なんだから、一部だけ見ないで欲しい。

表現するって事は、

アスリートのようなイメージ力と、

体力も気力もいる。現実でも搬出搬入力仕事ばかりだもの。

展覧会なんてやる時は男のやるような

力仕事ばかり。体力がないと出来ない行為。

ある時は極限まで自分を追いつめる事もある。

ある時はすごくストイックな事でもある。

だからふわふわした気持ちでは決して出来ないの。

ゴッホもピカソも岡本太郎も皆この思いと情熱

持って生きていた。タフネスじゃないと続けられないんだよな。

でもそんな純度の高い行為が好き。

たまらなく好きなんだ。

ああ~。

体治ったら、また描きまくりたい。

おばあちゃんになっても、死ぬ瞬間まで、

絵を書き続けるんだ。