うわ~~~~~ん。

千葉なので今日の地震は突き上げる縦揺れで久々怖かったです。

なんとなく~この2、3日忘れかけてた事したほうがいいなと感じてたところ。。

自宅での備蓄です~。

食事に気を使う玄米菜食の身で震災が起きたらどう対処するんでしょう。

アレルギーがある人々は震災の時大変困ったという情報もどこかで聞きました。

小麦がダメと思ってたのですが、

マクロビ食にしてから有機の小麦なら沢山食べなければ

全く問題なって事が分かりました。

とにかく精製されてなければ結構大丈夫なのですね。

それと科学物質をなるべく排除した食材ならお肉も大丈夫なのだろうけど。

まあたぶん無理でしょうが。。。

ジビエ料理なら平気かも??

なんだかいろいろとリトマス試験紙みたいに自分の体の反応で

ナチュラルかそうでないか分かるというのは

良く考えれば便利といえば便利ですね。

そうと自覚するまで本当に大変でしたが。。。ふう。

そうそう、それと低血糖症もあるので、ビタミン、ミネラル依存しなければ

体調を保つのが難しい身だというのもちょっと不安。。。

ところで、インディゴですが、体調を完全に崩してから、

カウンセリングさんからの情報を参考にさせていただき、

同じ境遇の方々と少しずつやりとりする中、

どんどん特徴の理解進んでます。

最近自分は早く産まれて来たパイオニアインディゴなんだなあって

分かって来ました。

それとそうじゃない人もいるかもしれないんですが、

早く産まれてきたインディゴってものすごく大変な家族を選んで

産まれて来たり、とにかく苦労人が多いような感じがしてます。

それと燃えるような正義感を内に秘めてるので、

特撮のヒーローみたいな生き方をしてるニヒルな雰囲気があったりします。

でもまだすごく若い世代のインディゴはまた雰囲気違いますね。

それとパイオニアインディゴはこの返還期に

社会の古い考え方を新しいシステムに変換する

「橋渡し的」な役割を担ってるなと最近強く感じるのです。

それには古いシステムも知った上で、

元々持っている自由な五感を超えた感覚を

反映させるべく行動する必要があるわけで。

だからなんだかとっても大変なんだなあ~~~と

分かってきたのです。

深いところは産まれた時から知ってたけど、

こうして言葉に出来るようになった事、

うれしく思います。

ただ、相手にしてくれる人はまだまだ少ないですがね。

それと私はそれらを芸術を通して伝えて行くのだと、

年末のライトワークスさんとのご縁で分かりました。

ありがたい事です。

そして、クリスタルチルドレンの皆さんの役割はもっとライトな

感覚がありますね。インディゴが修行僧だとすると、

(なんだかすごくそんな感じがします)

クリスタルはもっと自由な感じです。

クリスタルさんの役割は何でしょう?最近凄く気になってます。

インディゴさんをサポートしてくれてる感じもします。

いや~~~なんだかすごく分かって来てたのしいです。

これからきっと沢山会えるのだと思うとわくわくします。

もうそういう時代に突入したのですもの。

たぶん(^^)。