食事療法でやっと心も体も麻痺が取れて、

そしてパニックが取れた。

なので傷を癒す土台がやっと出来たんだな~~~って。

これまでは一体自分に何が起きてるのか

訳も分からずにここまで生きて来た。

そうなった環境もプロセスも、

そして原因も状況も、

認知出来ずにいたら当然、

自分を守る事も、対策を考える事も、無理な訳で、

な~~~~んにも出来ずにいたこれまでの自分が、

なんと無防備で、危なっかしい状況だったのかと、

やっと自覚が出来た。。。

普通病気になったら薬を飲み、

怪我をしたら患部に薬を塗り、包帯をする。

傷をそのまま放置してても、治る訳がない。

良くここまで生きて来たなと思う。

感情を感じる事が出来ない環境に育つ事がどれだけ

不健全なのか、心を蝕むのか、今はそれを説明出来る。

いや~~~長かったなあ。。。

今は自分のこれまでためて来た感情、

怒り悲しみを感じる事を自分にゆるし、

そしてしっかり受け止めようと決めた。

本当の癒しはそこから産まれるらしい。

楽しい事をしてれば癒されるらしいけど、

それも平行していけばいい。

自分をこんな目に合わせた人々をゆるしなさいと

言うのは簡単かもしれないが、本人にとっては

その事が簡単な事ではない事もをもっと周りに

知って欲しいな~とずっと思っていた。

自分の感じる感情に良いも悪いもないはずで、

そういうジャッジメントなしに、

ただ見守って、寄り添って欲しいのだ、

周りの人々には。。。。

それを言えるようになって来たのも、

回復のプロセスかな~~~と思う。

さて、ここからやっと本当のセラピーが

始まるんだなと思った一日だったな~。

これは自分にとって凄い事なんだよな。