もう10年も前になりますが、14年勤めた会社にある日突然行けなくなりました。




兆候はすでに出ていたのですが、無意識の声を聞いたら生きていけない環境に生まれて、




それでも絶望感を隠し続けて、辛さに怒りにすべてふたをして、命のつなだった絵も




描けなくなって、それでとうとう解放できなくなった心が悲鳴をあげたんです。






それから、ずっとなぜかスピリチュアルな方向に導かれ導かれ、今にいたります。




ずっと「占いなんか信じるか。」そう言っていたタイプだったのに。。。。






アートセラピーの学校で心理学をかじって、




ようやく心の解放の入り口に立ちました。




6年くらいはずっと心の風景をキャンバスにぶつけ続けました。




泣きながら一人で誰も分かってくれなくて、泣きながら描きました。




火のように怒ってなぐり書きしました。ある日は楽しくてウキウキしながら。






いろんなヒーリングも試しました。そして話を聞きに行きました。




実践もしました。




レイキ、オーラソーマ、




ハタヨウガ・・・・などなど。




お寺に行って修行もしたり。




ヒーラーと呼ばれる人にもたくさん会いました。




でも、不調は治せません。ココロも完全には満たされることは




ありませんでした。






そして私の孤独感もいやすことは出来ませんでした。




ある健康食品が体力をあげてくれた流れで仕事につけました。




けど、根本が癒せてないので、6月にとうとう動けなくなりました。






でも、今年6月命の危険な状況になって初めて、あるカウンセラーさんに出会いました。




救われました。




その人は私の不調の原因も、私の辛さも、親も親友も分かってくれなかったことを




理解してくれました。原因の特定もしてくれました。




そして、今は傷ついた心の修復をともにしてくれています。






今日はなんだかこれまでの自分を振り返りたくなりました。




たぶんだいぶ回復してきたからだと思います。




ありがとうの気持ちを伝えたくて。






一人で出来ることなんて本当に限られてる。




大いなる力に生かされてる命。






今日は心の中たくさん書けました。




とにかく今うれしいです。