最近分かった、インディゴチルドレンだということ。




そして低血糖症だったんだということ。


自分の闇にずっとふたをしていたから、




ある時期から成長が止まってしまった部分があって。


社会の「本音と建前」が全く分からない




自分がいることに最近気がついて、


ものすごいハンデがあったんだなって。




人の事ばかり守ってきて自分自身を守ることができなかった。



それで何度も動けなくなって。




インナーチャイルドはそれでも「


人を傷つけるより自分が傷ついたほうが人の痛みの分かる




やさしい人になれる。」そう言ってるけど。。。。


あんたもうひん死の状態までなってたんだよ。




今からは自分をちゃんといたわないとだめだよ。




まだ遅くない。大丈夫。やりなおせる。そう自分に言い聞かせる。




たくさん自分の中で分離してしまったもの。


たくさんありすぎて、気が遠くなりそうだけど、




今統合という作業を日々しています。




自分と同じような思いをしてきた宇宙チルドレンの方々が


集まれる場所づくりをしたいなって、




そういうひそかなビジョンが子供のころからありました。




私ができることは作ることの楽しさを伝えること。




親がいながら逆転家族の過酷な環境の中、


サバイバルしてきたこれまでの生きざまを




もっと共有できたらなって思ってます。