【婚活】一旦頑張る恋愛をしてみた方がいい | 人生総入替ブログ

人生総入替ブログ

2021年より離婚、退職、転職、再婚活と人生総入替中です!!

最近、仕事やメンタル的な記事ばっかあげてたので久々に婚活について書きます!



早速タイトル回収なんですが!


タイトル通りで。


高望みでも無理そうでも何でも一旦は頑張ってみた方がいい!!


その結果、付き合えてもすぐダメになっても、振られても全く相手にされなくても。


それはどっちでもよくて、一旦はいいなハートと思う相手に対して頑張ってアタックしてみる経験が必要だと思うんです。



それも、ダメ元とか当たって砕けろとかじゃなく!!


ちゃんと、相手を知って、仲良くなってっていう過程を踏んで、同時に自分磨きもして。


自分に言い訳できないくらい、もうやれる事はないと思えるくらい頑張る経験が必要!!



(あ、でもセフレにされそうになったらそこは引いてほしい)



理由は、納得感を得られるから。


もし振られたらもちろん一旦は落ちますよ?!

でも、立ち直った時、納得感を感じる。


頑張る過程で、色んな事を考えるし、工夫するし、嫌でも怖さも喜びも味わうから、相当成長する。


自分の事も少し好きになる。


そしたら、次からは今までと違う恋愛ができちゃうんです!



出会う人が段々変わってくるって本当です!

(これよく聞きますよねー?)



やっぱり人は納得感が必要だなーとつくづく思うんです。


今って情報が多すぎて、自分の意思なのか周りからの刷り込みなのかなかなか区別がつかない。



だから、世間的に見てどんなに良い人でも本人が納得していなければ絶対に上手くいかない。


逆に言うと、そうでもなくても、本人が納得していれば何も不満も不安もない。



そういう関係性って築ける。




まぁ自分の話ですがウインク


でも!

周りやブログや色んな情報と合わせて考えると…「これってn=1の話じゃないよね?!」と思い書きました!!


どなたかの参考になれば嬉しいですハート