こんにちは!

カルディに行く機会があり



こちらの

バタフライピーシロップ
購入しましたにっこり飛び出すハート



ご存知の方も多いと思いますが

もともと青色のバタフライピー

レモンをかけると
赤紫っぽく
色が変わります立ち上がる

おもしろ〜い飛び出すハート






なぜ今回購入したかと言うと・・

先日ヒルトンホテルに
ランチに行ったとき

デザートのパフェに
バタフライピーのゼリーが乗ってて!

美味しかったので
家でも再現できるか
やってみましたニコニコ飛び出すハート
(笑)







材料はさっきの写真の3つ!​




\シロップをお水で割って〜/


 



\溶かしたゼラチンも混ぜませ/


 




\適量のレモン汁投下/


 



\こんな感じの綺麗な色に!!/


 












無事に完成〜!


スプーンで適当にすくって
器に入れただけで

思ったより綺麗でうっとり飛び出すハート




味は・・



うん、美味しいニコニコ



これ

ほんとに美味しい!!


少し甘めなんだけど

レモン入れると程よくて

最高ですよだれよだれ


ほんと騙されたと思って

食べてみてほしい・・



私も名前は知ってたけど


よく分からん

色が変わるから

騒がれてるやつでしょ?

って思ってた

(笑)


食べたら驚くほど

美味しいですよ〜〜飛び出すハート





しかも


色が変わるし

手順も簡単だったから

子どもも楽しかった様子スター





このシロップは

普通に水や炭酸で割ってもいいし


かき氷にかけても◎


これからの季節

とても使える!!


よく見たら

紫陽花のようで

素敵な色だし・・

七夕にもピッタリかも!





近くにカルディない方は

ネットにも売ってましたので

ぜひ作ってみてください花




でもカルディだと

400円くらいだったよ真顔

(笑)