この間のケンカの後、寝静まった子供たちの顔を ナデナデしにお部屋へ行きました。
いつもケンカばかりで、そんな環境に居なければならない子供たちが かわいそうで 申し訳なくて・・・。
お部屋に行くと、長男の 叩かれたほっぺたをナデナデし、ごめんねと言いました。次に 娘の部屋へ行くと、いつもは お父さんと寝ている次男が、お姉ちゃんのベットで寝ていました・・・。娘は、私が来ると すぐに起きて、大丈夫?と言ってくれました。娘が 起きてたので、ごめんね・・・と言って、少しお話をしました。娘は、弟が泣いていたよ・・・下(1階)に降りれないと言っていたから 大丈夫だよ、ココで寝ていいよと言って、寝かしてくれたそうです。
涙が出ました・・・(T_T)
反省してます・・・(T_T)
娘を ギューと抱きしめてから、ごめんね・・・と・・・・もうそれしか言えなくて・・・。
娘のベットで寝ている弟も、ギューと抱きしめました。
子供たちには 申し訳ないと思うばかりで、親なのに・・・子供を苦しめてると、ヒシヒシと感じました。
わたしは どうしたら良いのでしょう・・・。
辛すぎます。